 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP goに搭載されるCPUの性能が向上してるらしい 

16GBのフラッシュを内蔵し、UMDを廃止して、小型化したのみかと思われていましたが、まだ変更はあるようです。

今までのPSPではCPUは最大333MHZ(通常は222MHZ)のものでしたが、goには最大480MHZのCPUが搭載されるそうです(゜▽゜)

ソースはこちら
http://pc2m.sakura.ne.jp/pc2m/index.php?_ucb_d=ia7eq2&_ucb_u=http%3A%2F%2Fwww.sonyinsider.com%2F2009%2F07%2F02%2Fsonys-psp-go-true-processor-speed-revealed%2F


ソフト自体は同じものとされていましたが、いずれgo専用の、よりハイクォリティなゲームが開発されるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

バッテリーの持続時間との兼ね合いが気になります・・・(´Д`)
[ 2009/07/03 14:53 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

本気で忙しいです・・・orz 

充実しているので楽しいんですが、ブログの更新がままならない状態が続いています。

当然PSPだってほとんどいじってません・・・

大学入学してさっそくバイトも始めていますし、部活とサークルもかけ持ってますし、自主練も含めてほぼ毎日運動していますし・・・

勉強!?そんなもの大学生活においてはおまけで(ry

期末テストも迫ってきているので、さらに時間がなくなってくるでしょうε-(ーдー)ハァ


なので今現在空き時間を利用してケータイサイトで戯言(日記・役に立つ情報は載せられそうにないOTL)を書いてみようかと思案中・・・(-_-;ウーン

ということで、どうでもいい現状報告でしたノシノシ
[ 2009/06/23 23:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

E3で発表されたPSP関連情報 

タイトルのまんまですww

E3で一気にあふれだした情報を自分なりにまとめてみましたので、気になる方は追記をご覧ください。
[ 2009/06/04 01:21 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

E3が楽しみだ 

明日から開催となるE3でさまざまな情報が公開される(PSP関連も例外ではない)ので結構注目している管理人です。

ファミ通 E3の記事

E3でより詳しく公開されるでしょうが、新型PSPは「PSP Go」になりそうです。

ギガジン 新型PSPに関する記事

流失!?情報らしい・・・

苦学生ですが、性能しだいでは買うかもしれません。

ソニーさんよ、ユーザーを驚かせてくれ!!
[ 2009/06/01 23:04 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

NND番組 おれらのうた 



なんて切実な願・・・(T_T)

管理人も彼女がほしい・・リア充になりたいです。

もう一曲(ノ_-。)つ



。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

トモナシ(up主)さん、カラオケ一緒にいこう・・・



元気を取り戻したい方のために追記にはニコニコなれるような曲を貼っておきました。

ではノシノシ
[ 2009/05/27 23:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

FW5.03のPSP上でHENが起動 

しばらくスルーしていたのですが、HENや自作ソフトに改良が重ねられて一部エミュレータなどの起動やパンドラバッテリーなしでのCFW導入にまで至っているようです。

管理人はHENは扱ったことがないし、”HEN”というのがどういう意味かすらもわかりませんので解説記事は書けそうにありませんm(_ _)mスマン

追記に参考リンクだけでも紹介しておきますノシノシ
[ 2009/05/21 23:40 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

か・・かわゆい(*゚ρ゚) ボー 

[ 2009/05/20 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よくわからないテレビ局 

あまり行きたくはないですが買い出しに駅前に行くと、どこぞのテレビ局が街頭インタビューのようなものをしていました。

マスクをしている通行人を捕まえては

「今新型インフルエンザが・・・」

と質問をしていた(管理人は質問されていないので詳しくはわからない)のですが、

インタビュアーは仕方ないとしても、カメラマンすらマスクをつけていないのはどうゆうことなの?

何の取材をしているかわかっていないのだろうか、流行の真っただ中の駅前というのを知らないのだろうか・・・ハァ<(´ロ`')o


ところで先の記事で不謹慎な発言があり、注意していただいたのでお詫びの意味も込めてインフルエンザ予防に役に立つ動画を紹介しておきます。

私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策

埋め込みができない設定がなされているようなのでyoutube上で見てください。

けっこう長いですが、近畿在住の方は見ておいた方がいいと思いますノシノシ
[ 2009/05/19 21:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザの脅威 

近畿では休校が相次いでいます。

関西の不真面目な小中高の学生の歓喜の声が聞こえるようです。

管理人は今までド田舎で生活していたため、

「(ファッションであれ病気であれ)流行?何それうまいの??」( ̄ー ̄?)

だったのですが、今は身近すぎて怖いです。

大学も休校になるのですが、夏休みに埋め合わせされるのでうれしくないですし・・・




と、そんなこんなで1週間暇になるので短期のバイトをすることにしました(^-^)b



その名も・・・
[ 2009/05/18 01:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

個人的注目PSPタイトル 

久しくまじめに記事を書きたいと思います。


PSPソフト紹介は続きから
[ 2009/05/05 00:41 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)











