 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

か・・かわゆい(*゚ρ゚) ボー 

[ 2009/05/20 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月病ww 


↑の動画の逆転の発想は↓の動画をルーツにしています

管理人はルーツの方が好きです。

ルーツの方はyoutubeで見つけられませんでしたのでニコニコを貼りました。

アカウントを持っていない人には申し訳ありません。

自分は幸い5月病になる暇もないようですww

テンションが下がった人は鬱岡修造ではなく松岡修造を御覧なってくださいノシノシ
[ 2009/05/03 13:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニコニコの動画保存方法 

遅ればせながら、依頼されていた記事を書きたいと思います。

これから説明する方法は管理人が一番気に入っていて、ソフトやプラグインを導入する必要もありません(PCに負担をかけない)し、ダウンロードサイトに行ったりする必要も、URLをコピペする必要もありません。

この方法は

ブラウザのキャッシュから動画データをサルベージ
(難しいと思っても大丈夫!操作自体は簡単です)
するのを簡易化したものですのでキャッシュとしてダウンロードして再生をするたいていの動画共有サイトに対応しているようです(youtube未確認

簡単なものではありますが、解説をしていきたいと思います。
[ 2008/08/28 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ブログについて 

まったくと言っていいほど学力が足りていない状況ですので、ブログの更新休止は継続中です。


まれに(今回のように)更新することはありますが、ほとんど行えないです。

なお、夏休み中にスパム?と思われるものが大量に発生していたので、コメントを承認制にしました。コメントがすぐに反映されることはなくなりますが、ご了承ください。

※追記には私的な雑談・相談を書いております
[ 2008/08/25 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

更新休止のお知らせ 

本格的に受験と向き合おうと思い、PCを封印することにしました。
(親にパスワードをかけてもらいます)

今まではのほほんしていたのですが、模試の結果が予想以上によかったので、志望校をあげて、やる気も出ましたし、これからは本気にならないと競うことさえできないようなレベルの相手と戦うことになります。
(はっきりとは言えませんが、日本で2番目の大学でわかりますよね)

たまにのぞいたり(日記的な)更新はするかもしれませんが、PSP活用の解説記事は書けません。


ですので、しっかり更新できるようになるのは合格が決まってからになると思います。

ご迷惑をおかけしますOTL

覚えていらっしゃったら4月ごろにでも見に来てくれるとうれしいです。

いい結果を伝えられるように頑張ります!
[ 2008/07/21 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

フェイト/アンリミテッドコードがPS2で 

ご存知のとおり型月ファンの管理人ですが、驚きました。
アーケードが稼働し始めたばかりなのに移植とは・・・さすがFateといったところですね。
アンリミテッドコード
管理人はPS2を(今は)持っていないのでPCでも発売してほしいですね。
[ 2008/07/18 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero vo1~4 読了! 

今回は趣味の話になります。

読み終わった直後に紹介すると冷静に書けない気がしたので、読み終わってしばらく経っています。
感想にネタばれは含まれていません。
[ 2008/07/13 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フルミック伝染プレーヤーが・・・ 

当ブログの花といっても過言ではないBLOGパーツが現在使用できない状況になっているようです。

MP3を保存していたサーバーが落ちたらしいです。
詳しくはこちら

続きには初音ミクの集大成ともいえる動画を貼っておきましたのでお楽しみください。
[ 2008/07/05 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動画や音楽のすすめ 

単純に管理人が気に入っている動画や曲を紹介するだけなので、時間の無い方、当ブログにPSP関連以外を求めていない方は華麗にスルーしちゃってください。

注意:追記は埋め込みが多く、重いです・・
[ 2008/06/24 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今後の予定 

受験勉強をしつつなので更新ペースは遅いですがちょっとした予定をきめました。
[ 2008/06/16 05:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)











