 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW4.01M33-2 早速修正版リリース 

今回は細かいバグに対する修正だそうです。早くステートセーブ機能を実装してほしいですね。

ネットワークアップデートからも行えますが無線LAN環境が整っていない方はPC経由で手動で行いましょう。
準備するもの:CFW 4.01 M33-2 update
[ 2008/06/29 23:05 ] CFW | TB(0) | CM(1)

CFW4.01M33用1.50カーネルアドオンリリース 

以前1.50のアドオンを廃止するという情報(お伝えできませんでした)がありましたが、今回はまだ大丈夫なようです。

準備するもの
1.50 add-on for CFW 4.01 M33
・公式FW1.50のアップデートデータ(各自用意)

なおこの1.50カーネルですべてのアプリが起動可能となるわけではありませんのであしからず。
[ 2008/06/29 22:45 ] CFW | TB(0) | CM(5)

CFW4.01M33導入解説 

今回の新しいCFWで追加された機能は
・リカバリーモードの言語変更(Japanese対応)
・FW4.01に対応し、GAMEフォルダも4.XXに
・UMDゲームのステートセーブは未実装

準備するもの
PSP CFW 4.01 M33
公式FW4.01アップデートデータ
[ 2008/06/29 22:11 ] CFW | TB(0) | CM(7)

CFW4.00M33の情報 

今回は最も信頼されているDarkAlex氏が開発中のCFWの情報です。

FW4.00では様々な変更(対策)がとられているようですが、時間稼ぎ程度にしかならないようです。
追加される機能と情報のソースは続きから
[ 2008/06/24 22:05 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW3.95GEN導入解説(CFW3.95GEN-2まで 

遅すぎではありますが、当ブログでも一応解説をしておきたいと思います。
DarkAlex氏ではないですが、今のところ管理人のPSPに異常はなく、安定しています。

準備するもの
FW3.95アップデートデータ
Custom Firmware (CFW) 3.95 Gen

久しぶりの導入解説だなぁ・・
[ 2008/06/17 23:39 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW3.90M33-3リリース 

 非公式のCFW3.93が公開されていますが、DarkAlex氏が公式のCFWの最新版をリリースしました。

残念ながら3.90なので日本でのskypeはまだ先になりそうです。

詳しくは続きから
[ 2008/03/31 19:37 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW 3.90 1.50 kernel addon v2リリース 

 最新のCFWのアドオンがヴァージョンアップされました。
詳しくは続きから
[ 2008/02/10 23:11 ] CFW | TB(0) | CM(0)

MHP2ndG最新情報 

 今帰宅しましたので簡単な記事になりますm(__)m

 MHP2ndの新しい情報が公開されました、その情報によるとPSPの機能を今までで最も生かされたゲームになるようです。Gになっただけという意見もありますが、システム面からも快適性を追求し、値段以上の価値というよりPSPのソフト市場最も素晴らしいゲームだといえると思います。
ソース(ファミ通)
動画(ファミ通WaveTV)
[ 2008/02/09 23:52 ] CFW | TB(0) | CM(0)

ようやくCFW3.90M33解説 

 今さら感が否めないですが、一応解説しておきたいと思います。インストーラーの登場で作業がすぐに終わります。

では導入したい方は続きから
[ 2008/02/04 23:40 ] CFW | TB(0) | CM(3)

CFW3.80M33-5リリース 

 もうM33-5までリリースされました。DarkAlexさんには感謝ですね。
簡単にではありますが詳しくは続きから
[ 2008/01/21 22:34 ] CFW | TB(0) | CM(0)











