 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 期待の新作 

 なんとなく気になるな~~ってだけですが気になっている新作のゲームを紹介したいと思います。

詳しくは続きを読むで
[ 2007/07/31 00:00 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

CCFFⅦ予約・推測 

 当ブログからのリンク様からの
CCFFⅦ 10th アニバーサリーリミテッド」予約などの情報が入っていましたので、紹介したいと思います。
気になる方は続きを読むで
[ 2007/07/30 00:00 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

PSP filer 

 以前にも紹介したことのあるPSP用のFilerですが、もっと使いやすいのがありました。日本語の仕様なのであまりとまどわずに済むと思います。
詳しくは続きを読むで
[ 2007/07/28 20:26 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

3.50からのDG 

 正直いまさら?って感じがしてますが、管理人はルミネスを持っていないため全く試していなかったものですからすみませんorz
 この記事でも解説はできません・・・

なので、わかりやすいPSP究極活用様の記事のリンクを張っておきます。

3.50→1.50ダウングレード(N00bz)

 ブログ初心者の管理人はリンクや転載についてのマナーにうといので、悪い点がありましたら、コメントにて注意してください。過去の記事に対する注意でもかまいません。すぐに訂正したいと思います。
[ 2007/07/28 17:32 ] CFW | TB(0) | CM(0)

トラックバックに・・・ 

 初のトラックバックだ!と喜べたのは一瞬だった・・・orz
(ネットって恐ろしい・・・・・)

どんなのだったかなんて知らない方がいいですよ・・ほんとに。
トラックバックを張るのは大歓迎ですが、当サイトに関連のある記事でのみお願いします。トラックバックの削除くらいできますから。

なんか鬱な記事になってますが、今日はこの記事とはまた別にアップしたいと思いますのでお楽しみにノシノシ
[ 2007/07/28 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

相互リンク紹介 

当サイトがお世話になっている、相互リンクサイトの紹介です。
ひとりごとぶろぐ
かなりの情報量でサイトも見やすいです。
(見習いたいと思います・・・)

*KORONAのPSPS3+αDiary*
こちらのサイトも見やすく要所要所をわかりやすくされています。

PSPとかその他もろもろ
当サイトのように新しくできたサイトです。

 相互リンクサイト様を参考にして、少しずついいサイトにしていきたいと思います。
[ 2007/07/27 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

unOfficial gpSP kai jp 3.1リリース 

 なかなか記事にできなくて遅くなってしまいましたが、PSPのGBAエミュレータ「gpSP」が3.0→3.1になっていました。
詳しくは続きを読むで
[ 2007/07/27 02:40 ] PSP活用 | TB(0) | CM(4)

CFW3.52M33リリース 

 非常に仕事の早いM33チームさんからCFW3.52M33がリリースされました。
更新点
・公式FW3.52の機能追加
・NO-UMDのバグ修正
あとこれまでM33で追加された機能は引き継いでいるようで、今回は様子見なしでアップデートしたいと思います。
※公式FW3.52で「POPS」の強化がされているのでPS1のゲームをする方はアップデートした方がいいように思います。
アップデートしたい方は続きを読むで
[ 2007/07/27 00:38 ] CFW | TB(0) | CM(0)

PS1エミュレータ「POPS」について 

 「POPS」の使用法を解説したいと思います。
最低条件
・PCがCD-ROMドライブを搭載していること
・PSPがCFW3.03以降
(最新のCFWの方がエミュレート機能は上がっていたと思います)
・PS1のゲームを所持している
↑の条件を満たした上で興味のある方は続きを読むで
[ 2007/07/26 01:17 ] PSP活用 | TB(0) | CM(10)

公式FW3.52アップデート 

 公式のFW3.52がアップデートされたようです。
更新されたのは「PLAYSTATION®Networkタイトル」のための機能だそうです。CFWのためにもダウンロードして保存するのをお勧めします。
PSP公式サイト
[ 2007/07/24 21:37 ] PSPニュース | TB(0) | CM(2)

CFW3.51 M33-7 アップデート方法 

 管理人もついにM33を完全インストールしました。
 M33-7までくるとバグもほとんどなくっており、快適にPSPを楽しんでいます。(MHP2も起動したww)
CFW3.51M33インストール方法はこちら
アップデート方法は続きを読むで
[ 2007/07/24 01:17 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW3.51M33-7アップデート 

 怒涛の勢いで、7までアップデートされてしまいました。もうすごいとしか言えませんね。
 これまでのアップデートでかなりのバグが取り除かれたようです。もう管理人もインストールしようと思ってます。インストールが終わり次第詳しい解説をしたいと思います。
CFW3.51M33-7ダウンロード
[ 2007/07/23 23:02 ] CFW | TB(0) | CM(0)

告知 

 大したことではないですが、さっきの記事に書くのを忘れていました。 
 今後の記事については↓のような予定です。
・PS1のゲームをPSPで遊ぶ方法
・CFW M33インストールとアップデートについて
 お楽しみに!!!
[ 2007/07/22 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

管理人絶賛PSPアプリ「洞窟物語」 

 今回はPCの名作フリーゲームのPSP版を紹介したいと思います。
 
 最近になってようやく完全版がリリースされたのです。管理人はフリーゲームをかなりやりこんできましたが「洞窟物語」は正直別格でした。
 それが携帯して遊べるなんて・・・(泣
やってみたいって方は続きを読むで
[ 2007/07/22 23:35 ] PSP活用 | TB(0) | CM(9)

PSP自作アプリ お勧めゲーム 

 今回は久しぶりにCFW以外の記事です。

 PSPはフリーのゲームのアプリがたくさんあるけれど、当たり外れが大きいのが難点です。
 そこで管理人が「おもしろい!!」「やる価値ありっ!!」と思ったお勧めのアプリKETM v0.9を紹介したいと思います。
気になる方は続きを読むで
[ 2007/07/22 23:00 ] PSP活用 | TB(0) | CM(3)

CFW IEシリーズ 

 いまさら気づいてしまいました・・・
IEシリーズの開発が終わっていることに・・・orz

 今までは既出のCFWに機能を追加してリリースしていたらしかったのですが、M33はアップデートも早く、機能も充実しているため開発を終えたのだそうです。

 残念ではありますがM33が高機能なのはたしかですから、管理人もそろそろM33をインストールしようと思います。
[ 2007/07/22 17:20 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW3.51 M33-6 アップデート 

 正直な話「まだやるのか・・・」って感じです。
 アップデートが頻繁すぎますね。おかげで最近の記事はM33のことばっかりですよ。次から次にアップデートされるとインストールするのも面倒ですしね・・・

気になる方は続きを読むで
[ 2007/07/20 21:59 ] CFW | TB(0) | CM(6)

CFW3.51 M33 アップデート 

 人気CFW3.51 M33ですがなんかアップデートされているみたいです。

M33が気になっている人は続きを読むで
[ 2007/07/19 23:20 ] CFW | TB(0) | CM(0)

新型PSPについて 

 新型PSPっていいものですかね?
 そんなに変わらないみたいだから、旧式で我慢しようかなとも思います。「スゲーー」っていうような情報もないですし。
(「スゲーー」って思うような進化がないってことか・・・orz)
 
 価格:19800円
 発売日:9月20日
CCFFⅦ同梱版は9月13日)
[ 2007/07/18 02:34 ] PSPニュース | TB(0) | CM(2)

CFW3.51 M33 バグ修正パッチ 

 今回もまたCFW3.51 M33の記事です。なんだかバグが発見されていたのを修正したらしいです。

気になる方は続きを読むで
[ 2007/07/18 01:57 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFWからFW1.50にする方法 

 新型CFWが使いづらいと思ってる方や、FW1.50にしてからインストールしたいと思ってる方のための記事です。

CFW→FW1.50にしたい方は続きを読むで
[ 2007/07/16 01:27 ] CFW | TB(0) | CM(4)

CFW3.51 M33 不具合? 

 僕はいまMHP2をオンラインでするのにはまっているのですが、ブログもひと段落してMHP2を起動させようとしたら・・・

 全然起動しない・・・・・orz

 MHP2が起動しないCFWはかなりの人から反感を買いますね・・・

 まあ、僕自身が何か余計な事をしたのかもしれないので、「CFW3.51 M33」が悪いとは一概に言えません。インストール方法まで記事にしておいていまさらですが少なくともMHP2をプレイしている方はインストールを見送った方がいいと思います。

 インストールしてしまったって人のために7月16日中にはリカバリーモードからFW1.5へのダウングレード方法を記事にしたいと思います。
[ 2007/07/16 00:23 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW3.51 M33 インストール方法 

 さっそくですが「CFW3.51M33」をインストールしてみました。細かい不具合もあるようですが、OEシリーズよりも高機能だといえる面もあります。
 ですがいろいろやってみると僕はMHP2が起動できなくてこまってしまいました。IEからインストールしてもOEからインストールしても起動しませんでした。
 それでもインストールした後にリカバリーはできるので信用はできると思います。

一回インストールしてみたいなって方は続きを読むで
[ 2007/07/15 21:16 ] CFW | TB(0) | CM(0)

PSP CFW3.51 M33について 

 OEシリーズの開発が終わり、これからのソフトにはどうやって対応すればいいのだろうと思っていたら

CFW3.51 m33がリリースされました。

詳しくは続きを読むで
[ 2007/07/15 20:22 ] CFW | TB(0) | CM(0)

新型PSP 

 皆さん知ってると思いますが(知っていたけど記事にすることが重なってて遅くなりました・・・orz)新型のPSPが9月に発売されるのだそうです。
[ 2007/07/15 17:04 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

PSPのCFWについて 

前の記事でCFW OE-Aの最新版のインストールを解説しました。

けど、OEシリーズの開発が停止されているなら新しいFWに対応できないんじゃないの?と思っている方もいるでしょう。

そこでCFW IEシリーズのインストール解説をしたいと思います。

詳しくは続きを見るで
[ 2007/07/15 16:32 ] CFW | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりの更新  CFWについて 

更新していなくてすみませんでした・・

vistaの環境で役に立つようなソフトを探し回っていました。


ところで今日はCFWについてです。
詳しくは続きを読むで
[ 2007/07/14 12:47 ] CFW | TB(0) | CM(0)

PSPでGBA 

 あ~~~~テストだりぃ。


まだ2教科も残ってるからなあ・・・・


まぁいいや・・適当で・・・・・



さあ、今回はadvanceのエミュの紹介ですっっっっっっ!!!

詳しくは続きを読むで
[ 2007/07/03 20:56 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)











