 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LightMP3について 

 過去記事にある、LightMP3の使用方法についてです。
気になれば続きから
[ 2007/08/31 02:54 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

LightMP3 v1.4.1 リリース 

 何それ?って方のためにいうと、省エネで音楽を聴いてしまおうというものです。10時間近く稼働するらしいです。
気になる方は続きから
[ 2007/08/28 22:28 ] PSP活用 | TB(0) | CM(2)

PSP-23(にーさん)の記事で(笑 

 なんか面白い記事を見つけましたので紹介します。特に意味はありませんが、「へぇ~~、おもしろいな~~」くらいの気持ちで読んでいただければいいと思います。
PSP-23(にーさん) PSPは命を救うww
[ 2007/08/27 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PSP-2000でDGは不可能か? 

 題名の通りです、パンドラバッテリーについてですが新型PSPでは使用不可らしいとの情報です。(DG方法は過去記事よりリンクを載せています)
 今回の情報も大手ブログ様から引っ張ってきたものです・・・OTL
ですので詳しいことはPSP究極活用様のこちらを見てください。
 私個人としては新型のPSPもsonyさんがやらかしてくれる開発者さんが何とかしてくれると思いますねww

 新型の発売が待ち遠しいです。
(管理人は様子を見てから購入しようと思います、田舎は対策が遅いもので・・・)
[ 2007/08/27 22:26 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

unofficial gpSP kai 3.1 test 17リリース 

 test15の記事を書いた途端に16・17がリリースされちゃいました。1日のうちに二回もリリースなんて頑張ってますね。
詳しくは続きから
[ 2007/08/26 23:51 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

unOfficial gpSP kai jp 3.1 test15まで出てます・・ 

 PSPでGBAがさくさく動くgpspのkai(日本語ver)がtest15までリリースされていました。
詳しくは続きから
[ 2007/08/25 23:23 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

全PSP ダウングレード詳細・・・のリンク紹介 

 題名の通りです(完全に投げですね・・・orz)。
 管理人は試せませんし、ハードをいじくるのは苦手ですので・・・
いくつか、相互リンクさまの中から紹介したいと思います。
PSP-23(にーさん)さまより
全てのPSPをダウングレード&壊れたPSPを復活!「Pandora's Battery」
「Pandora's Battery」使用後に、バッテリーを修復する方法

ひとりごとぶろぐさまより
PANDORA'S BATTERY Released!
 とまあこれくらいですね、いくつもあったところで意味ないですしね。(このブログリンクの紹介ばっかりになってる気がするな・・・)

 これからは、もっと自分の力できちんと記事につくっていきたいと思います。リンク様ありがとうございます。
[ 2007/08/24 23:17 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

衝撃!全PSP可ダウングレード!! 

 題名の通りです。ほんとかよって方もいると思いますが、自分は詳しくないので投げますリンクを紹介します。
有名でもうチェックしてるかもしれませんがPSP究極活用さんです。
その記事はこちら
 いや~~さすがWindさんですね、情報が早い(わかりやすい)。
 機会があれば(無い気がす・・)後々解説してみたいと思います。
[ 2007/08/23 20:33 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

3.52M33-4リリース 

 M33-3のバグを修正したM33-4がリリースされたようです。
 
 バグはflashに関するところのようなのでM33-3にしている方は早急にアップデートした方がよろしいようです。
ダウンロードは→M33-4アップデートデータ
 アップデート方法は変わらないのでこちらを参考にしてください。
8/26追記:M33-4のデータのリンクを解凍時にパスワードなしのものに変更しました。できなくて困っていた方すみませんでした。
[ 2007/08/21 21:02 ] CFW | TB(0) | CM(0)

3.52M33-3リリース 

 ついに待ち望んでいたM33のアップデートがされました。といってもほとんどバグはなくなってきていますから、絶対にアップデートした方がいいわけではないんですけどね。
詳しくは続きから
[ 2007/08/20 01:35 ] CFW | TB(0) | CM(2)

PSPでyoutube「PSPtube」 

 前から気にはなっていましたが「PSPtube」が更新されていました。管理人も試していませんので使用法などの解説はできませんが、とりあえず公式サイトへのリンクだけはっておきます。
(アカト必殺の丸投げ!!!)
PSPTube
念のためにもうひとつPSPTube 20070812 BETA Updated
それではノシノシ
[ 2007/08/19 00:07 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

PSPでお絵かき「yPaint」 

 今回は題名の通り、PSPのペイントソフトを紹介したいと思います。以前使っていたものは少し使い勝手が悪かったので「こんなものか」とあきらめていましたが、いろいろと機能も充実してきているようですね。

というのはかなりお世辞ですね・・・
暇つぶしがしたい方は続きを読むで
[ 2007/08/18 23:35 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

Daedalus R13について 

 N64のエミュレータDaedalus R13の情報です。
ソースはこちら
詳しくはないけど気になる方は続きから
[ 2007/08/17 23:50 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

ただいまです! 

 ただいま~~。
 ということで、早速PSP関連のニュースを記事にしていきたいのですが、今はひじょ~~に疲れておりますので休ませてください。

 明日からまた更新していきたいと思います。
[ 2007/08/16 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3日間いなくなります 

 すみません今日から3日ほど外泊ですので、更新はできなくなります。読者のみなさんには迷惑だろうと思いますが、行ってきます。
 16日ごろには再開できると思います。
ではノシノシ
[ 2007/08/13 06:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

DS on the PSP 補足 

 管理人の手にはあまるもののようでした。このエミュにはbiosが必要な上にほぼ起動はしないようです。人柱どころではありませんww
 まあテスト段階なので仕方ないですね。
使い方(実験ww)方法は続きから
[ 2007/08/12 00:04 ] PSP活用 | TB(0) | CM(1)

UMDゲームを軽くする 

UMDから吸い出したISOのファイルサイズが大きくて困っている人もいることでしょう。そこで、今回はISOの圧縮についてです。

詳しくは続きから
[ 2007/08/11 23:42 ] PSP活用 | TB(0) | CM(15)

DS on the PSP 詳細 

 かなりはしゃいで、すぐに記事にしたDSのエミュについてです。

 すみませんでした。あくまで「PSPでDSをどこまでエミュレートできるか」を実践するために作られただけであって、実用できるレベルではないです。期待された方には申し訳ないと思います。

 これからはしっかり情報を把握してから、記事を書いていきたいと思います。
[ 2007/08/10 22:48 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

DS on the PSP ついに・・・ 

 PSP用エミュがかなりすごいことになっています。DSのエミュレータまできてしまいました・・・もうなんでもありだな・・・・・
 
 とはいっても完全な動作はもちろん無理でしょうね。詳しいことが分かり次第管理人自ら試してみたいと思います。
それではノシノシ
[ 2007/08/10 19:31 ] PSP活用 | TB(0) | CM(2)

UMDからISOの作成 

 一日のHIT数が100を超えてご機嫌なアカトです。この調子で頑張っていきたいと思います。

 さて今回はメモステ起動についてです。
詳しくは続きから
[ 2007/08/09 23:50 ] PSP活用 | TB(0) | CM(9)

すごくうれしいですね 

 あと少しだとずっと気になっていましたが、
やっと1000HITしました!!!
 
 当ブログより後にできたのにとっくにアクセス数が4桁も超えているブログもあったりしたのでかなりしょげていましたが、またやる気がでました。読者様のおかげです。
 これからは大手のサイト様や急成長のサイト様を見習って、より一層の精進をしていきたいと思います。
 応援よろしくお願いします。それではノシノシ
[ 2007/08/08 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ブログの改装 

 気づきましたか?って聞くまでもないですが・・・

 暇が少しあったんで、カテゴリーや記事の表示をいじってみました。コピペを頑張ったんですよ。(すみません結構簡単に終わりました)
 これからもいろいろといじると思うので、うわっ変わってる!とか驚かないでくださいね。よりよくしようと思っているので、こうした方がいいんじゃない?みたいなコメントをして下さると助かります。(ブログに反映されるとは限りません)
 あとカテゴリーをいじったので分け方がおかしな部分があった場合、コメントにて報告お願いします。見やすくなりましたってコメントはもう大歓迎です!!ではノシノシ
[ 2007/08/08 02:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新CFWについて 

 CFW3.40 LE(lite editionとは違います)なるものがリリースされたようです。XMBからのリカバリーモード起動などができるようですが、今はM33がいいと管理人は思いますね。詳しいことはよくわからないけど気になる方のためにリンクはっておきます。
 Team Wildcard releases 3.40 LE PSP Custom Firmware
[ 2007/08/07 12:44 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

IR shell3.61リリース 

 IR shellの新バージョンがリリースされていました。
前の記事にも書いたとおり、あまり詳しくはないので解説はできませんが、かなり便利なアプリだそうです。
詳しくはないが気になる方は続きから
[ 2007/08/06 23:35 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

プラグインについて 

 知っている人がほとんどでしょうが、やっとプラグインの解説をしたいと思います。管理人もやっとインストールしました・・・。
 
 かなり使えますね!
スクリーンショットが撮れるだけでこんなにも楽しくなるとは!!!
ということでキャプチャ機能を持つプラグインの解説です。

詳しくは続きから
[ 2007/08/05 23:42 ] PSP活用 | TB(0) | CM(6)

ニュース処理・・・ 

いまさらな内容ですが、知らない人もいるかもしれないので記事にしておきます。
読まない方がいい読まなくてもいいような記事ですが読む人は続きから
[ 2007/08/04 23:36 ] PSPニュース | TB(0) | CM(4)

最新IR shellについて 

 アクセス数戻れ!!!
 というかお願いです上がってください
 なんて現金な理由でブログ更新(数で勝負!)に努める管理人アカト!!!我ながら最低だなあ・・・・・

詳しくは続きからっていきたいところだけど、詳しくは説明できません。(テキトーな管理人だから)正直あまり使わないので、よくわからないのです。

詳しくはPSP究極活用様でこちらから

今回もテキトー早足でした(リンク紹介しかしてないけど・・・)
[ 2007/08/04 23:15 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

3.52M33-2リリースされてた 

「されてた」っておい・・・
仕方がないのだ!情報を合宿で断たれていたのだから!!!

ということで興味のある方は続きを読むで
[ 2007/08/04 22:55 ] CFW | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです・・・orz 

 学生の夏休みは休みって感じじゃないですね。合宿で更新できませんでした、事前の連絡も入れられずにご迷惑をおかけしました・・・orz

 まだPSPに関する最新の情報を手に入れていないので相互リンクの紹介をしたいと思います。
詳しくは続きを読むで
[ 2007/08/03 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)











