 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sonyよりテーマ作成ツール配布開始 

 これで簡単に導入できるテーマが一気に増えるでしょうねwkwk自分で作れば好きなものができるでしょうけど、時間が・・・職人さん頑張れ!!
詳しくはこちらから

 少し情報が入っています、気になる方は続きから
[ 2007/09/30 20:58 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

旧PSPでもワンセグ! 

 がんばれ!PSP&色々・・・・・・さんが旧PSPでのワンセグ視聴に成功したようです。すごいですね。flashの書き換えを行うようですので難しいとは思いますが・・・
旧型でワンセグ・・・デキタよ♪


 ついでに涼宮ハルヒの約束サイト更新です。ムービーも追加されたようです。
[ 2007/09/29 08:08 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

CFWの新種?その名もVE! 

 まだ詳しくわかったわけではないですが、Voidチーム(管理人は初耳)から新種のCFWがリリース予告?されました。
 でもやっぱりM33の方がいいでしょ?とは思うなかれ、なんと1.50カーネルが搭載されているらしいのです。不具合などもあるかもしれませんが、かなり期待しています。導入してみようかとも思っています。続報を待て!!
ソース
[ 2007/09/28 20:46 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

報告 

 何かと問題があるといわれていたVista でのパンドラバッテリーの作成ですが、管理人は無事に作成できました。
 近々友人のPSPをダウングレードしてみますので、それにも成功したらまた報告したいと思います。
 パンドラを作れたのがうれしい管理人でした。ノシ
[ 2007/09/27 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パンドラバッテリー対策はじまる 

 現時点ではすべてのPSPをダウングレードできてしまうパンドラバッテリーですが、ついにsonyもハードの方から対策をし始めたようです。
情報のソース

 今はまだ大丈夫だとは思いますが、近いうちに対策版だらけになると思われるので手に入れるなら今のうちだと思います。
 いずれオークションで高額取引されたり、だまされる人が出たりするのかもしれませんね。ということでパンドラ化したバッテリーは大切にしておきましょう。
(管理人はパンドラバッテリーを作りたいと思います)
いまさらだな・・・
[ 2007/09/26 21:05 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

UO gpSP kai 3.2 test 02リリース 

 いつのまにか3.XXカーネルにも対応しています。新型PSPはメモリが増えたからと言って速度向上したわけではないようです。作者ブログへのリンクを貼っておきます。ご自分の環境にあったバージョンをダウンロードして使用してください。
きまぐれblog
[ 2007/09/26 00:00 ] PSP活用 | TB(1) | CM(0)

CFW3.71M33導入方法解説 

 昨日準備段階まで記事にしておきましたが、インストーラーがリリースされたようなので簡単なインストーラーの方で解説していきたいと思います。
(すでに準備をなさった方すみません・・・orz)
導入したい方は続きから
[ 2007/09/25 21:32 ] CFW | TB(0) | CM(8)

CFW3.71M33リリース! 

 ついにCFW3.71がリリースされました。詳しくは分かっていませんので、準備段階までの解説をしたいと思います。導入方法は後日改めて行いたいと思います。
準備までしたい方は続きから
[ 2007/09/24 22:10 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW3.71完成!しかし・・ 

 M33チームがCFW3.71の制作を完了した模様です。ですがまだリリースはされていません。いろいろ理由があるのですが、管理人の英語力では理解できるわけもなく・・・OTL
 情報のソースを貼っておきますので英語が得意な方は読解していただければと思います。管理人もわかったことがあれば連絡していきます。
ソース
[ 2007/09/23 20:10 ] CFW | TB(0) | CM(0)

新作情報 

 題名の通りです、気になる方は続きから
[ 2007/09/23 00:17 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

PSエミュで二人対戦? 

 PSPでPS1のゲームを2人でプレイしている動画がありました。どうやっているのかだとか、真偽のほどは定かではありませんが、できるようになったらいいなあとは思いますよね。
ソースはこちら
youtube動画はこちら
 新しい3.71のCFWが待ち遠しい管理人でしたノシ
[ 2007/09/22 23:13 ] PSPニュース | TB(3) | CM(0)

期待大!Daedalus R13リリース間近!! 

 作者様のブログに載っていたのですが、N64のエミュレータであるDaedalus R13が9月29日か、遅くても10月第一週の週末にはリリースできるのだそうです。
 15%近い速度向上に成功しているのでかなり期待できるかと思います。
もうひとつのソース
[ 2007/09/21 00:00 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

誠に勝手ながら・・ 

 大したことではないですし、どうでもいいとは思いますが連絡をしておきたいと思います。
何の連絡か気になる方は続きから
[ 2007/09/20 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

驚愕!MHP2ndG!? 

 ネットをうろうろしていたら驚きましたよ。PSPのNo1ヒットシリーズの新作が発売決定されたようです!ホントに電撃発表ですよ!!まだ詳しいことはわかりませんが、期待できると思います。続報を待て!!!
『モンスターハンターポータブル 2ndG』、電撃発表!
 ファミ通より
[ 2007/09/20 22:05 ] PSPニュース | TB(10) | CM(9)

祝!PSP-2000発売・・がしかし・・・ 

 いや~~、ついに発売ですね。もう市場に出回っているとはいえ、PSPの歴史に新たなる一ページが刻まれたって感じですね(感涙
 いろんな情報が出回るでしょうから、キャッチしたら記事にでもしたいと思います。

 CFWについての情報が入りました(遅れたけど・・
気になる方は続きから
[ 2007/09/20 21:09 ] PSPニュース | TB(7) | CM(0)

CCFF7について 

 管理人はひぐらし以外にも、CCFF7をやっていますが・・
かなりの良作です(スクエニ恐るべし)
 FF7を未プレイの管理人でもかなりのめり込んでしまっています。グラフィックは文句なしで、ゲームシステムにおいてもアクション性があり、あきません。悪いところがあるとすれば、ストーリー展開が速くてやめるタイミングが見つからないことですかねww
優先順位(学生失格)
CCFF7=ひぐらし>・・・>宿題
CCFF7
アマゾンより
超美麗OPムービーはこの記事から飛んでください
 今回はお勧めの紹介だけでした。紹介することがあるんならアフィリエイトでも始めてみようかな?と思う今日この頃です。ではノシ
[ 2007/09/19 23:46 ] PSPニュース | TB(5) | CM(0)

PSP-2000用gpsp開発中 

 新型PSP対応のgpspを開発中とのことです。PSP-2000でver1.0用のアプリを起動するeloaderも起動率は低いようですから、頑張ってほしいと思います。
[ 2007/09/18 23:28 ] PSP活用 | TB(7) | CM(0)

帰ってまいりました。 

 お久しぶりです、やっと帰りました。
 
 読者様には非常に感謝しています。CCFF7との同梱版でPSP-2000が出回り始めて、どんなうごきがあったのかをすぐに確認できました。さらに動きがあれば、お伝えしていきたいと思います。

 話は変わりますが、ついにアクセスが10000HITを超えました!一日当たりのアクセスも500を超えてきました。ひとえに読者様のお陰です。これからも読者様が読みたくなるような記事を書いていきたいと思います。ではノシ

目標:30000HIT・一日1000HIT
[ 2007/09/16 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

読者様にお願いがあります 

 管理人は今外出中でネットサーフィンもできずに情報が遅れていく一方です。そこでお願いです。
 情報を取り扱うブログの管理者頼むことではないかもしれませんが、気が向いたらでかまいませんので、皆さんが新しく仕入れた情報をこの記事にコメントしてはいただけないでしょうか?
 当ブログはコメントが少ないのも悩みで、うまくいくとは思えませんがお願いします。
追記:帰ってきたら真っ先にこの記事を見たいと思います。小さな情報でもかまいません、お待ちしています!!
[ 2007/09/14 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お知らせ 

 今日から家を空けますので、新しい記事の更新ができません。13日から16日までタイマー設定した記事(古い情報とか適当なこととかしかありません)が更新されます。期待はしない方がいいです。

 CCFF7(PSP-2000同梱されてる・・・)の発売日にかなりの情報が流れるはずなのにこれは何かの陰謀か!?タイミングが悪すぎるぞ俺!!!

追記:これもちなみにタイマー設定の記事です(だからどうした)
[ 2007/09/13 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FW3.70リリース! 

 いつのまにかリリースされてて驚きました。このタイミングは予想外で~すww
 3.70でいろいろ追加されたようです。
詳しくは続きを読むで
[ 2007/09/12 00:00 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

新型PSP用CFWリリース 

 もちろん管理人は試していないので詳しくはわかりませんが、1.5カーネルがないこと以外はこれまでのものと何ら変わりはないようです。
 ダウンロードはこちらから
 仕事が早いですね~~、まだ発売まで日があるのに・・・sonyさんも苦労しますねww
 いろいろわかり記事にさせていただきたいと思います。
 ではノシノシ
[ 2007/09/11 21:15 ] CFW | TB(0) | CM(0)

CFW3.60に期待! 

 バトンの記事でも触れましたが、開発中とのことです。
ソースはこちら
本当に短いですがこの辺でノシノシ
[ 2007/09/10 22:03 ] CFW | TB(0) | CM(4)

バトンが回ってきました 

 自分はバトンは初めてなのでよくわかりませんが、自分なりにこたえてみようと思います。答え方がへんでも気にしないでください。間違ってたらコメントでお願いします。
管理人に少しでも興味を持ってくれている方は続きから
[ 2007/09/10 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの約束公式サイト更新!! 

 以前の記事で取り上げたことのあるゲームですが、公式サイトが更新されていました。
 更新されてハルヒ(マンガの絵)が動いているところが公開されていました。なんかすごいことになってます。(下向きはちょっと・・・
涼宮ハルヒの約束公式サイト
 製品ではもっときれいに動くらしいです。期待しています!!
それではこのへんでノシ
[ 2007/09/09 23:32 ] PSPニュース | TB(1) | CM(1)

スターオーシャン1・2について 

 ずっと気になっていたのですが、公式に発表されてから情報が全く入ってこずに困っていました。
 ついにポータルサイトがオープンされました!(内容薄っっっっ!!
まあ、後々の更新に期待したいと思います。

↓に見ておいて損はないリンクを貼っておきます。
スクウェア・エニックス、「スターオーシャン ポータルサイト」を開設東京ゲームショウ2007」にも出展決定
「PSPでフルリメイク!! 『スターオーシャン1』& 『スターオーシャン2』【映像インタビューつき】
[ 2007/09/08 22:02 ] PSPニュース | TB(0) | CM(2)

FW3.60をダンプ 

 ハッカーの方たちがFW3.60をダンプしたのだそうです。新型PSP(PSP-2000)からダンプしたものと思われます。CFW oeの開発者であるDarkAlex氏も関わっているのだそうです。CFW3.60に期待大ですね!!!
情報のソース

どうでもいいようなことを続きに書きました。暇だなあ、見てもいいかな?ってかたは続きから
[ 2007/09/08 21:42 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

Masterboy v2.02リリース 

 いろいろできちゃうエミュレータのmasterboyのver2.02がリリースされました。何が変わったのか説明はできません(わかりません)。
 これから導入しようと思っている方は最新の方がいいと思われますが、すでに使っている人はわざわざアップデートしなくてもいいと思います。
Masterboy v2.02
 最近はPSPのニュースが少なくて記事になることがなくて困ってます。だからってわけではないのですが、今管理人はPCゲームの「ひぐらしのなく頃に」をPSPで動かそうと試みています。できたら解説記事を書きたいと思います。

追記:コメントがなくて結構さびしいです。つまらないことでもかまいませんのでコメントしていただけるとうれしいです。
[ 2007/09/07 21:35 ] PSP活用 | TB(0) | CM(1)

CCFFⅦオープニングムービー 

 かなりかっこいいです!!ゲームを買うかどうかは別にしても一度見ることをお勧めします。(自分はかなり買いたくなりました)

Crisis Core new vid game op
 
 短いですが今回はこれでノシノシ
[ 2007/09/06 23:59 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

PSPでPS3までもが遊べる!? 

 久しい更新となってしまってすみません。今回は驚きの情報ですね。
(ソースはまたもPSP-23(にーさん)です、お世話になってますorz

詳しくは続きを読むで
[ 2007/09/05 22:08 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)











