 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでyoutubeを楽しもう! 

 結構前から公開されていたアプリです。管理人は「どうせ読み込みに時間がかかるんだろ」とか思って避けていましたが、今日導入してみると思いのほかサクサク動きますね。

ということで書き納めは役に立つ(と思われる)解説記事です。つづきからどうぞ
[ 2007/12/31 23:51 ] PSP活用 | TB(0) | CM(3)

M33の情報はデマだったようです 

 いくらかの場所で見かけたので期待して待っていたのですが、今日調べてみると・・・orz
クリスマスは一人で過ごしたうえにネットからのプレゼントもなしか・・・(ToT)
 ところで年末の注目ソフトスターオーシャンファーストディパーチャーが発売されています。管理人は購入を迷っていますがせめてCCFFⅦに次ぐくらいの売上を見せてほしいです(任天堂つよすぐる・・・

これからも更新は不定期になり、迷惑おかけしますが今後とも当ブログをよろしくお願いします
[ 2007/12/28 23:20 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

記事をかけるほど暇な管理人 

 どーせ1人でニコニコしながら聖夜を過ごさなきゃならないんだ・・・orz

ところでブログパーツ貼りました。お勧めは続きから
[ 2007/12/24 23:43 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

いまさらですが情報まとめ 

 時間がないのもあって詳しいとは言い切れない記事となっていますが、さっと目を通しておいた方が良い情報(既知の方も多いでしょうが)をお伝えしたいとおもいます。
いろんな情報は続きから
[ 2007/12/23 18:19 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

マルチディスク対策 

 久しぶりの解説記事です。マルチディスクのPSソフトをひとつのEBOOT.PBPにまとめてしまおうというものです。
詳しくは続きから
[ 2007/12/22 23:30 ] PSP活用 | TB(0) | CM(5)

おひさしぶりです 

 せっかく暇ができたのですが、PCの中がごちゃごちゃで動作も遅いのでPC内の大掃除をしています・・・orz
 明日にでもPOPSLoaderを攻略して解説できればなぁと思います。
 冬休みの間は少しは更新できそうです。
ではまた明日ノシノシ
[ 2007/12/21 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

更新ペース落ちます・・orz 

 最近の更新で気づいた方もいらっしゃるとおもいますが、定期的な更新はできていないですよね・・
 
 進路関係で勉強モードに入り、時間がなくなってきたというのが理由です。まだ高2なのに・・・

 まったく更新しないわけではありません(解説記事は厳しいかな?)、管理人は勉強から逃げるたびにブログを更新する事でしょうww

ではではノシノシ
[ 2007/12/16 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CFW3.71M33-4リリース 

 CFWがアップデートされました。今回はPOPS関係の強化がされているようです。簡単にですが解説をしてまいりたいとおもいます。
PS1をよく遊ぶ人は続きから
[ 2007/12/14 23:58 ] CFW | TB(0) | CM(2)

涼宮ハルヒの約束 発売延期 

 遅ればせながらも報告します。タイトル以外にも期待の新作の情報、サイト更新などのリンクを貼っておきますので気になる方は続きから
[ 2007/12/14 21:28 ] PSPニュース | TB(2) | CM(0)

今日は・・・ 

 みなさん!今日は何の日か知っていますか?
[ 2007/12/12 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月18日 FW3.80アップデート予定 

 以前から12月中盤にでもアップデートされるだろうと噂されていましたが、公式に発表がありました。
詳しくは続きから
[ 2007/12/12 21:51 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

POPsLoaderについて 

 今まで当ブログでは扱っていませんでしたが、動きがあるようなので紹介しておきたいとおもいます。
PSPでPSを楽しみたい方は続きから
[ 2007/12/11 22:07 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

期待のゲームのサイト更新 

 タイトルの通りです。追記にリンクなどを貼っておきます。
何なのか気になる方は続きから
[ 2007/12/10 23:54 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

Media Manager for PSPが無料配信されています! 

 「無料じゃないって近日配信ってだけだよ」と思っている方もいるでしょうが、すでに配信されています(管理人は気付くのがかなり遅かった方です)

公式の管理ソフトを使いたいって方は続きから
[ 2007/12/09 18:19 ] PSP活用 | TB(0) | CM(2)

filer バージョン4.5リリース 

 filerが更新されております。新型PSP所有者にはうれしい機能が・・・

うれしい機能って何って方は続きから
[ 2007/12/07 21:54 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

手遅れだけどうpしますOTL 

 12月6日が発売日で好きな人は既に購入済みであろうソフトの紹介をします。PSPの普及に貢献してくれそうな期待大の新作を紹介します。

知ってるだろうけど続きから
[ 2007/12/07 21:40 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

復活して間もないですが・・・ 

 PSPを活用するという名目のもと記事を書いていきたいのですが、iR Shellでは行き詰まり、最近は「スゲぇ!」と思えるアプリも登場しないお陰でネタがなくて困っています。

いろいろな読者の声を聞きたいので協力できそうな方は続きから
[ 2007/12/05 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

gpsp kai 3.2 test8.5リリース 

 一応これでひと段落するつもりですが、紹介すべきニュースがあるという方はこちらの記事にコメントしていただければと思います。
ではエミュについては続きから
[ 2007/12/04 22:20 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

公式FW3.73リリース 

 ニュースの2つ目です。皆さんご存じでしょうが掲載しておきます。
詳しくは続きから
[ 2007/12/04 22:03 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

Filer version4.4リリース 

 たまったニュース処理のため短い記事になりますが、カテゴリ分けの都合上複数の記事にして投稿します。
気になる方は続きから
[ 2007/12/04 21:44 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

復活・・すみませんでした 

 かなり長い間待たせてすみませんでした
テスト前でいつになく勉強が厳しくて・・・せめて連絡できればよかったのですが・・OTL
 
 まだ終わっていませんのであまり時間はないのですが、ちゃんとiR Shellの導入解説をしたいと思います。
解説は続きから
[ 2007/12/03 00:52 ] PSP活用 | TB(0) | CM(5)











