 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DISSIDIA FINAL FANTASY 


↑は最近公開されたトレーラーです
今回は新しい情報も続々と出てきた、MHに続くであろうPSPのキラータイトルの紹介です。
[ 2008/06/30 21:33 ] PSPニュース | TB(0) | CM(1)

ガンダムバトルユニバース 

ガンダムバトルシリーズの最新作で、逆襲のシャアまでと外伝から多数の期待の参戦がわかっています。
[ 2008/06/30 00:29 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

CFW4.01M33-2 早速修正版リリース 

今回は細かいバグに対する修正だそうです。早くステートセーブ機能を実装してほしいですね。

ネットワークアップデートからも行えますが無線LAN環境が整っていない方はPC経由で手動で行いましょう。
準備するもの:CFW 4.01 M33-2 update
[ 2008/06/29 23:05 ] CFW | TB(0) | CM(1)

CFW4.01M33用1.50カーネルアドオンリリース 

以前1.50のアドオンを廃止するという情報(お伝えできませんでした)がありましたが、今回はまだ大丈夫なようです。

準備するもの
1.50 add-on for CFW 4.01 M33
・公式FW1.50のアップデートデータ(各自用意)

なおこの1.50カーネルですべてのアプリが起動可能となるわけではありませんのであしからず。
[ 2008/06/29 22:45 ] CFW | TB(0) | CM(5)

CFW4.01M33導入解説 

今回の新しいCFWで追加された機能は
・リカバリーモードの言語変更(Japanese対応)
・FW4.01に対応し、GAMEフォルダも4.XXに
・UMDゲームのステートセーブは未実装

準備するもの
PSP CFW 4.01 M33
公式FW4.01アップデートデータ
[ 2008/06/29 22:11 ] CFW | TB(0) | CM(7)

FW4.01いつの間に・・ 

リリースされてました・・そしてCFW4.01M33もです。すぐにでも解説記事書きますOTL

更新点は細かいバグの修正のようです。以下は公式サイト引用
・一部の言語において、 インターネット検索の検索結果が正しく表示されない現象を改善しました。
・一部の動画が正しく再生されない現象を改善しました。

ではノシノシ
[ 2008/06/29 21:43 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

どうでもいいですが~戯言 

さっきアイスを食べてました。最近は風邪気味で冷たいものは控えていたけど、治ったので^^b


ただの日記以上に読むだけ(書くだけ)無駄です、まさに戯言
[ 2008/06/29 18:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

CFW4.00M33の情報 

今回は最も信頼されているDarkAlex氏が開発中のCFWの情報です。

FW4.00では様々な変更(対策)がとられているようですが、時間稼ぎ程度にしかならないようです。
追加される機能と情報のソースは続きから
[ 2008/06/24 22:05 ] CFW | TB(0) | CM(0)

動画や音楽のすすめ 

単純に管理人が気に入っている動画や曲を紹介するだけなので、時間の無い方、当ブログにPSP関連以外を求めていない方は華麗にスルーしちゃってください。

注意:追記は埋め込みが多く、重いです・・
[ 2008/06/24 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FW4.0アップデート 

少し物足りない感はありますが、ついにメジャーアップデートが行われました。CFWのためにダウンロードしておくことをお勧めします。詳細の確認とダウンロードは↓のリンクよりお願いします。

更新点    FW4.0アップデートデータ
[ 2008/06/19 01:22 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

CFW3.95GEN導入解説(CFW3.95GEN-2まで 

遅すぎではありますが、当ブログでも一応解説をしておきたいと思います。
DarkAlex氏ではないですが、今のところ管理人のPSPに異常はなく、安定しています。

準備するもの
FW3.95アップデートデータ
Custom Firmware (CFW) 3.95 Gen

久しぶりの導入解説だなぁ・・
[ 2008/06/17 23:39 ] CFW | TB(0) | CM(0)

FW4.0リリース間近!? 

ついにメジャーアップデートとなるFW4.0がリリースされそうなようです。

追加機能については続きから
[ 2008/06/17 22:55 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

今後の予定 

受験勉強をしつつなので更新ペースは遅いですがちょっとした予定をきめました。
[ 2008/06/16 05:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

UnOfficial gpSP kai 3.3 test 2 

最新のGBAのエミュレータで、こまやかな対応・修正がなされていますので今後も期待です。
解説は過去記事より

ダウンロードリンク
開発者サイト:きまぐれblog(更新点などはこのリンクから
[ 2008/06/16 05:17 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰していましたOTL 

高校総体では見事に負け犬になった管理人です。

あと少しだったとか、気持ちの差とか、運が悪いとかいったところで結果を見れば負けているわけです。
やはりどこかに力の差があってそれは日々の練習でついたわけで・・悔しいけど受験に切り替えていかなければいけないわけで・・・

受験では言い訳しなくても大丈夫なようにしっかり努力をして行こうと思っている今日この頃です。

記事の更新のペースは激遅になるとは思いますが、見守ってくれるとうれしいです。
それと、PSPのニュース(ネタ)が不足しているようでもあるので趣味のような記事の割合が増えるかもしれません。
それではノシ
[ 2008/06/16 05:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)











