 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコの動画保存方法 

遅ればせながら、依頼されていた記事を書きたいと思います。

これから説明する方法は管理人が一番気に入っていて、ソフトやプラグインを導入する必要もありません(PCに負担をかけない)し、ダウンロードサイトに行ったりする必要も、URLをコピペする必要もありません。

この方法は

ブラウザのキャッシュから動画データをサルベージ
(難しいと思っても大丈夫!操作自体は簡単です)
するのを簡易化したものですのでキャッシュとしてダウンロードして再生をするたいていの動画共有サイトに対応しているようです(youtube未確認

簡単なものではありますが、解説をしていきたいと思います。
[ 2008/08/28 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ブログについて 

まったくと言っていいほど学力が足りていない状況ですので、ブログの更新休止は継続中です。


まれに(今回のように)更新することはありますが、ほとんど行えないです。

なお、夏休み中にスパム?と思われるものが大量に発生していたので、コメントを承認制にしました。コメントがすぐに反映されることはなくなりますが、ご了承ください。

※追記には私的な雑談・相談を書いております
[ 2008/08/25 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体育祭のダンスの曲に不覚にもワロタ 

知り合いが見ていないことを祈りつつのブログ更新です。

なんせ管理人が通っている高校のことですから知り合いに見られたら・・・僕のブログがばれちゃうよ~

ブログやっているとは言っているけど、教えてないからね。

続きからが本題(戯言だけど)です
[ 2008/08/24 23:21 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

PSP-3000・・・需要ある? 

かなり前から噂されていましたが、正式に発表されていたようですね。
[ 2008/08/24 22:38 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)











