 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶望した! 

ブログの更新が滞っている自分に絶望した!!

絶望した!

新生活を前にして出費の半端なさに絶望した!!

絶望した!

O大学の入学手続きやらなんやらの書類の多さに絶望した!!

絶望した!

その書類に書き込む自分の字の下手さに絶望した!!
[ 2009/03/14 01:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(9)

PSP filerについて 

PSPでなんでも行えると言っても過言ではないほどの機能を持つPSP filerですが、いまではver6.0まで更新されています。

ダウンロードはこちらから

少し前ですが、開発者と一部のユーザー間に摩擦があったようです。


要望を言ったり、バグに文句を言ったりしたことはありませんでした(バグに出会わないくらい安定した良ソフトでした)が、管理人も今までフリーで使えていたのを少し当然と思っていたのかもしれません。

かなり遅れた形にはなりますが自分の言動を見直してみたいと思います。


そして、寄付をしないで言っても信憑性はないですが、自分は作者(mediumgauge氏)を応援します。

はじめてゲストブックを見てきたのですが、バグの報告などに対する応対が本当に丁寧です。

少し、書き込みに対する決まりを見落とした様な書き込みも勝手に消すこともできるはずなのに、注意をしていました。

確かに少なからず、作者の言葉にとげを感じる方はいますが、自分ははっきりとものを言う作者にむしろ好感を持ちます。

その言葉を誤解している方はいますが、モチベーションについては自分は共感すら覚えます。

もともと好きでやってることとはいえ、応援のコメントをもらったときはもちろんですが、amazonのリンクからなにかを購入してもらったときもテンションが上がり、やる気も出ます。

それに極端な話ではありますが、

「タダでなんでもします」
「あなたの笑顔を見れば礼は十分です」
「人の役に立つことが僕の幸せです」

などと言っている人の方がよっぽど信用ならないと思うのは自分だけではないと思います。

少し前の事であり、さいわい今は公開されているので使うときは感謝して使いましょう。


今回の記事はインターネットのモラルにもつながる話でした。

情報を発信する側としても気をつけたいと思います  ビシッッく(><)

長文・駄文失礼いたしましたm(__)m

ちなみに追記の方が短いですが、filerの機能・導入解説についてザッと書いてあります。
[ 2009/03/09 05:02 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

人生オワタ\(^o^)/ 

[ 2009/03/09 02:56 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

依頼~ブログに関して~ 

勉強が終わっても忙しく、内容のある記事を書く時間があまりありませんOTL


そこで頼みごとの連続になりますが、協力してほしいと思います。
[ 2009/03/07 00:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

依頼~ケータイのサイトについて~ 

管理人はアナログ人間だったので、最近ようやくケータイを手に入れたのです。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

新規契約で安くなるので最新のものを買ったのですが、「活用しつくそう!」と心のうちから声が響いてきていますので普通の使い方のみで満足したくありません。

ですが、着うたやアプリやアクセなどのことをまったく知らないので普通の人ほども使いこなせません・・・トホホ

そこでお願いです。

ケータイを使う上で、便利なサイトを教えてほしいのですm(__)m

管理ができるようにもなったので、コメントの承認制はひとまず解除したいと思います。

お気軽にコメントくださいノシノシ


※違法サイトなどは教えてくださらなくてよいです。
[ 2009/03/06 16:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

sonyはすでにPSP2を開発中? 

ちょっと前の情報で記事化するのが遅れてしまいましたが、PSPユーザーとしては見逃せませんよね。


情報のソース


追記は管理人の個人的な感想・予想です。
[ 2009/03/06 16:19 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

PSPで快適動画共有サイト 

今回は「Ultimate PSPTube」というソフトの解説をしたいと思います。

もともとはsofiya猫さんという日本の技術者がPSPでyoutubeを楽しみたいためにつくられたのが始まりだったのですが、現在はソースを公開されており、開発は外国の技術者集団が行っています。

開発者は外人のため、世界的な動画共有サイト(30以上)をPSP上で楽しめます。

ニコニコ動画は未対応ですが、youtubeには対応しています。


注意:サイト・動画によってはうまく見れなかったり、サイズが重くまともに再生できないことがあります。
[ 2009/03/04 20:45 ] PSP活用 | TB(0) | CM(2)

Daedalus X64 beta 2リリース 

前の記事で紹介したばかりでしたが、もう新しいバージョンがリリースされたようです。


厳密には「X64」というのは別のシリーズ扱いにされている(開発グループが別)ようです・・・タブン
[ 2009/03/04 17:43 ] PSP活用 | TB(0) | CM(1)











