 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vistaでパンドラ作成! 

パンドラを作成しなおしてみました。まずまず長くなると思います。
マジでVistaで作れんの!って方は続きから

 まず注意事項です。
・あくまでも管理人の環境での成功例
・パンドラ対策のバッテリーが出回り始めているので古いバッテリーで行うこと(PSP-2000用のバッテリーもダメです)
・自己責任で行う

 準備
・CFW3.XXのPSP
・パンドラ用バッテリー(JigKick Battery以下JKB)
 通常に戻せますが、スペアはあった方がいいです
・パンドラ用メモステ(Magic Memory Stick以下MMS)
 256MB以上4GB以下のメモリースティックPRO Duo

 今回は一番需要が高いであろうPSP-2000(旧PSPでも可)にCFW3.71M33-2を一発で導入するためのJKBとMMSの作り方を解説していきたいと思います。他のサイトとは手順が違っていますが、管理人なりに短いルートで作成してみました。
 この方法はVista問題のコマンドプロントを扱いません。

0.ファイルの準備
Pandora installer for 3.xx kernels Second Revision
Despertar del Cementerio v3
・アップデートデータFW3.71・3.40・1.50
(3.40・1.50は各自準備してください)

1.MMSにするメモステをフォーマットする
(PSP上で行えば、フォルダ作成の手間が省けます)

2.PSPをリカバリーモードで起動し、3.XXカーネルモードにする

3・Pandora installer for 3.xx kernels Second Revisionを解凍し、中の「pan3xx」フォルダを「game」フォルダに転送

4.Despertar del Cementerio v3も同じように解凍して「despertar_cementerio」フォルダを「game」フォルダに転送

5.各FWのデータをそれぞれ「150.PBP」「340.PBP」「371.PBP」にリネームしてMSROOTに転送

6.PSP上でdespertar del cementerioを起動

7.黒い画面に白い文字が出たらXボタンでファイル展開

8.終了したらPandora installer for 3.xxを起動

9.L+XボタンでMMSを作成

10.JKB用のバッテリーを付けて○ボタンでJKBを作成

11.△ボタンでXMBに戻って完了です



 ふう、なんとかひと段落ですね。でも管理人の例ですので必ずしもVistaでできるというわけではないです。以前管理人は別の方法でJKBとMMS作成に成功しているので方法は結構あると思いますしね。

 長い解説でしたね、お疲れ様です。パンドラからのCFW3.71M33-2の導入方法は別記事にします。すぐに記事を書きますが、時間が時間ですので日をまたぐと思います。それではノシノシ
[ 2007/10/13 23:56 ] CFW | TB(1) | CM(106)

L+XボタンでMMSを作成の際には
150.PBPをUPDATE.PBPにすると良いかも
[ 2007/10/14 07:44 ] [ 編集 ]

是非、参考にさせていただきます
[ 2007/10/14 09:11 ] [ 編集 ]

L+XボタンでMMSを作成したとき
Doneと出て、再起動するんですが
JKB用のバッテリーを付けて○ボタンでJKBを作成
はどのようにするんですか?
[ 2007/10/14 09:56 ] [ 編集 ]

すいません、勘違いしてた様で・・・
とりあえず、もう一回起動して○ボタンでJKBを作成しようと思って押したんですが
Battery pandoraized...と表示されて止まっているんですが
もう終わっているんでしょうか?
これで完成したんだといいんですが・・・(汗
[ 2007/10/14 10:07 ] [ 編集 ]

ん・・・完成したのかと思ってとりあえず
CFW3.71M33-2導入してみたら
うまいこと終わったと思ったら
壊れちゃいましたw
まぁこれすらもう直せるんでしょうが(汗
このパンドラは失敗かな?
[ 2007/10/14 10:23 ] [ 編集 ]

JKBを作る時Battery pandoraized...と表示されて処理が進まないことはありました。解説する前に確認しようと思って通常のバッテリーに戻す時も処理が進まないことがあるようです。
時間を見つけてまた記事の通りに作成してみます。
[ 2007/10/14 12:25 ] [ 編集 ]

ちなみに管理人はこの方法で作ったJKBとMMSで友人のPSP-2000(Ver3.60)にCFW3.71M33-2を導入できました。
[ 2007/10/14 12:31 ] [ 編集 ]

あと何回か試してみます
情報有難うございます
[ 2007/10/14 16:19 ] [ 編集 ]

最悪なことに
もう1回しようとしたら
次は旧型PSPが壊れたようで
もう駄目ですなぁ・・・。
[ 2007/10/14 17:08 ] [ 編集 ]

バッテリーがおかしいのかも。
[ 2007/10/14 21:35 ] [ 編集 ]

すみません。自分の解説の仕方が悪いのでしょうか・・・原因を考えていきたいと思います。
[ 2007/10/15 00:57 ] [ 編集 ]

L+XでMMSを作るとメモステが読み込めなくなります。何が原因でしょう。MSはサンディスクのMSPRODUOの256MBです。
[ 2007/10/18 16:33 ] [ 編集 ]

管理人もなりました。フォーマットして何度か繰り返すとうまくいったと思います。
PSP破損の報告もされているので慎重に行ってください。
[ 2007/10/18 22:39 ] [ 編集 ]

despertar del cementerioを起動して白い文字が出てきたんで×をおす最後にエラーってでてすぐに元の画面にもどるんですけどこれでいいんですか??
[ 2007/10/31 22:40 ] [ 編集 ]

直せますかね?

パンドラバッテリーの作成中、スペアのバッテリーのほうもパンドラにしてしまいました。パンドラから普通のバッテリーに直すことってできますか?
[ 2007/11/11 15:20 ] [ 編集 ]

pandora installerから通常のバッテリーに戻せたと思います。ボタンが何だったかまでは覚えてません。
確認できたら報告したいと思います。
[ 2007/11/13 00:22 ] [ 編集 ]

これでvistaで、できるんですか?

[ 2007/11/13 22:16 ] [ 編集 ]

すみません まちがいました

[ 2007/11/13 22:18 ] [ 編集 ]

L+XボタンでMMSを作成ってどこに作成されるんですか?
[ 2007/11/22 02:32 ] [ 編集 ]

リネームしたやつをMSROOTってかいてあるんですけどそれってどこにあるんですか?
[ 2007/12/05 19:49 ] [ 編集 ]

MSROOTというのはメモステの一番上の階層のことを言います。リムーバブルディスク;Xをクリックしてすぐの階層です(xは環境で異なりますdとかfとかhとかになるかな)
[ 2007/12/05 20:20 ] [ 編集 ]

Vista環境でやろうと思っているので、参考にさせていただきます。
そこで、いくつか気になる点があるので、質問させてください。

>---
8.終了したらPandora installer for 3.xxを起動

9.L+XボタンでMMSを作成

10.JKB用のバッテリーを付けて○ボタンでJKBを作成
>---
という流れの中で、9の後にXMBからもう一回8をして、
Pandora installer for 3.xxを起動、その後○を押してJKB作成ということでしょうか?


また、コメントに書かれている
>---
L+XボタンでMMSを作成の際には
150.PBPをUPDATE.PBPにすると良いかも
>---
というのは、実行した方がよさそうでしょうか?

よろしくお願いします。
[ 2007/12/06 18:34 ] [ 編集 ]

9のあとにもう一回8をして10ですね。その通りです。
1.5のデータについては管理人も最近また導入しなおしたのですがど忘れしました・・・orz
確認できると思いますのでしばらく様子見していただければと思います。

ついでにこの方法ではコメントを見る限り成功報告はありませんね・・・
管理人は今のところ新型で2台、旧型で4台、自分のを2回DG成功しています。壊れたりしたことはありません。
[ 2007/12/06 21:30 ] [ 編集 ]

ついにこの方法での成功報告がありました。
報告ページurl↓
http://datomotu.blog79.fc2.com/?no=146
[ 2007/12/15 18:22 ] [ 編集 ]

はじめまして。

CFW3.71 M33-3導入済みPSP-2000でPSP-1000用の
バッテリーを使って、パンドラバッテリーを作ることは可能なんでしょうか?
[ 2007/12/15 20:32 ] [ 編集 ]

何回やっても上手くいかずにMSが読み込めなくなります。
>管理人もなりました。フォーマットして何度か繰り返すとうまくいったと思います。
もう少し、具体的に教えていただけませんか?
ちなみにPSPはCFW3.52M33 MSはSONY 512MBです。
[ 2007/12/16 18:20 ] [ 編集 ]

PSP:CFW3.71(当時M33-2)
MS:サンディスク2GB
 PCでは認識しないため、PSP上でフォーマットして接続すると認識しました。
[ 2007/12/16 22:51 ] [ 編集 ]

弄っていたら、一個バッテリーをシャカしました・・・w
パンドラバッテリーを作れた(成功した)ときはどんなメッセージが表示されるのでしょうか?
[ 2007/12/17 12:00 ] [ 編集 ]

ってか、Battery pandoraized...の先が進みません・・・。
[ 2007/12/17 12:16 ] [ 編集 ]

バッテリーは通常に戻せるとありますが、どうすれば戻せるのでしょうか?
バッテリー起動した状態でL+Rですか?
[ 2007/12/30 12:37 ] [ 編集 ]

自己解決しました。失礼しました。
Pandora creater for 3.xx起動して△でしたね。
どうもご迷惑をおかけしました。
[ 2007/12/31 01:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

ほんと助かりました。Vistaでのパンドラ作成
がこんなに苦労するとわ...(汗)
でも、ここでの情報で苦労も吹っ飛びました♪
試行錯誤でパンドラバッテリ作成までに6時間
もかかちゃいました(苦笑)
[ 2008/01/05 01:44 ] [ 編集 ]

MMSのまま普通に使ってて、なにか問題って起こりますか?
[ 2008/01/05 15:30 ] [ 編集 ]

どんぶりさん>>
管理人も試行錯誤をくりかえしました。それがお役に立てたのならばとてもうれしいです(>_<)

shinさん>>
管理人は予備の(2GB・・・)を使っています。メモステがPCで認識されなくなったことなどがあり、すぐにでもフォーマットできる予備を購入する事をお勧めします。
アマゾンでいえば512MBか1GBあたりがちょうどいいのではないかと思います。
[ 2008/01/05 21:16 ] [ 編集 ]

ご返答ありがとうございました。
友人から聞いたのですが、新型PSPだとパンドラバッテリーとMMSを挿した時(ダウングレードする時)英語のメニューが表示されないと聞いたのですが本当でしょうか?
[ 2008/01/06 00:25 ] [ 編集 ]

すでに改善されています。
ここで解説している方法でもちゃんとメニューは表示されます。
[ 2008/01/07 20:33 ] [ 編集 ]

この方法でMMSの作成に成功した。
[ 2008/01/13 18:41 ] [ 編集 ]

おかげでCFWできました。ありがとーですー。
ついでに以前ダウングレード失敗し、画面真っ暗になって動かないのも動くように復旧できましたー。

豆知識
パンドラバッテリーに変換されてるかどうか?確認する場合は、1度、PSPのPOWERを切って電源アダブタ、バッテリーを抜いた状態にする。

再度バッテリーのみ差し込むと、画面真っ暗になってるのに、自動的にPOWERランプがつけば変換できてますおー。(この時、変にボタンは押さないほうがいいです。)確認したらすぐ抜いたほうがいいですおー。
[ 2008/01/14 20:52 ] [ 編集 ]

↑のつづき
ああーPSPの画面出す場合はバッテリー抜いて、電源アダブタのみ差し込んだ状態でPQWERいれて、最後にバッテリー入れてねw
[ 2008/01/14 20:56 ] [ 編集 ]

<<cceさん
報告ありがとうございます、他の読者のために環境も教えていただければ幸いです。

<<tomoさん
貴重な情報ありがとうございます。確認できれば記事に追記したいとおもいます。
[ 2008/01/15 21:43 ] [ 編集 ]

上記の方法で見事に出来ました。
旧型PSPで使っているOSはVISTAです。
ありがとうございました
[ 2008/01/19 19:54 ] [ 編集 ]

報告ありがとうございます。できればvistaの詳細もお願いします。
[ 2008/01/27 00:22 ] [ 編集 ]

L+×を押したあとにメモリースティックをフォーマットしてくださいとなって先に進めないです。
解決方法おしえてください。
[ 2008/01/27 16:12 ] [ 編集 ]

MSROOTの1.50などのアップデータは、名前を変更するとき、「150.PBP」なのですか?それとも「1.50.PBP」なのですか?
[ 2008/01/27 18:07 ] [ 編集 ]

↑↑について
フォーマットはちゃんとしたのでしょうか?管理人はなったことはありませんが、余計なファイルが入っているのではないでしょうか。

↑について
解説に明記してあるとおり「150.PBP」です。
[ 2008/01/27 22:51 ] [ 編集 ]

MMSをつくりおわったとき、PSPがMSを認識してくれません。10回以上試しても成功しないのですが・・・。いい方法とかありますか?
[ 2008/01/28 16:59 ] [ 編集 ]

すいません;RARが解凍できないんですがVISTAじゃできないんで、どうすればいいんでしょうか・・・・
[ 2008/01/30 20:08 ] [ 編集 ]

太字の文色付きの文字今やってるんですけど、MOROOTにてんそうってところなんですが、バカなもんでわかりません・・・・・・・・・・・・教えていただけませんか
[ 2008/01/30 20:27 ] [ 編集 ]

3.XXカーネルモードってどうすれば起動できますか?PSP改造初心者だからヨクわからん
[ 2008/02/03 00:26 ] [ 編集 ]

この方法でPBとMMSを作成しPSP-2000(FW3.90)にこの二つを挿し、PSのMENU(?)みたいのが出て×ボタンを押し、PSPのシャットダウンまでの所までは行ったのですが、その後通常バッテリーを使用し電源を入れたのですが途中でフリーズしてしまいます・・・。
どうすればきちんと起動する事ができるのでしょうか?
[ 2008/02/09 23:49 ] [ 編集 ]

すいません質問です;;
msinstを起動してコマンドプロンプトで打つんですが何度挑戦しても
Check free reserved sector:small reserved sectors
と出るんですがどうすればいいでしょうか?
[ 2008/02/20 15:12 ] [ 編集 ]

<<てりさん
ここではコマンドプロントを使わない方法を解説しているので、そのような質問をされてもお答えすることはできません。
[ 2008/02/22 23:36 ] [ 編集 ]

これは
 CFW3.90 m33-2
でも作れますか?
[ 2008/03/10 00:40 ] [ 編集 ]

PSP初心者なもんで、わからないことがあるのですが

リカバリーモードって何ですか?
[ 2008/03/10 09:53 ] [ 編集 ]

<<青い空さん
確認はしていませんが可能だと思います。ですがあくまで管理人の一例なので行う場合は自己責任で行ってください。

追記:リカバリーモードとはCFW導入済みのPSPでRボタンを押したまま起動したときに表示されるモード(メニュー)のことです。
[ 2008/03/10 23:02 ] [ 編集 ]

Battery pandoraized...
ここから進まない場合はそうすれば?
[ 2008/03/20 02:30 ] [ 編集 ]

おそらくMMSはできてると思うのですが、バッテリーの方ができません。
Error 0x800200D2 loding/starting kstuff.
とでていますが関係ありますか?
環境
PSP-1000 CFW3.80 M33-5
[ 2008/03/20 03:12 ] [ 編集 ]

Battery pandoraized... はバッテリーはパンドラ化されたという意味なので管理人はJKBができあがったものとしています。

基本的に管理人はエラーをあまり経験していないのでエラーのコードはよくわかりません、ですが環境は問題ないと思います。
[ 2008/03/22 09:40 ] [ 編集 ]

パンドラバッテリー

あの、パンドラバッテリーに変換することができたのですが、いざDGしようとすると勝手に電源が消えてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
[ 2008/03/24 15:45 ] [ 編集 ]

>>匿名さん
うまくバッテリーがはまっているか確認してみてください、途中で緩むと消えますよ(管理人が焦ったことは言うまでもありません・・・
それとJKBの容量が75%以上残っていないとDGはできなかったと思います。
[ 2008/03/30 20:01 ] [ 編集 ]

できた

はじめまして。
ここの作り方で、パンドラバッテリーが出来ました。

リカバリーモードで、1.50カーネルモード
にすると、↑のやり方でつくることができました。
[ 2008/04/03 23:15 ] [ 編集 ]

CFW導入済みのPSPにパンドラバッテリーとMMSを挿入しても起動はしませんか?
[ 2008/04/11 16:43 ] [ 編集 ]

CFW導入済みのPSPでも起動して、DGできますよ。
[ 2008/04/11 17:28 ] [ 編集 ]

じゃあ、パンドラができてないんだ。
Error 0x800200D2 loding/starting kstuff.と
Battery pandoraizedのフリーズは関係あるのかな?
[ 2008/04/11 21:34 ] [ 編集 ]

そのエラーは私も出ました。エラーを消すには、
まず、PSPをRボタンを押しながら起動して、リカバリーモードにします。
次に上から二つ目の「Configuration」をXで選択してください。
画面が切り替わったら、上から四つ目の
「Game folder homebrew」を、見てください。
(currently:1.50 Kernel)と横に出ていれば、エラーは出ないはずです。「1.50」でなかった場合は、何回かXを押して「1.50」にしてください。

また、Battery pandoraized は、パンドラ化出来たという表示なので、フリーズしているわけではありません。
リカバリーで確認したら、もう一度最初からやり直してみてください。
[ 2008/04/11 23:33 ] [ 編集 ]

↑のコメントに付け加えです。
「Despertar del Cementerio v3」を起動するときには
「Game folder homebrew」を「1.50」以外にしてから起動して、
「Pandora installer for 3.xx kernels Second Revision」を起動するときは、「1.50」にしてから起動してください。
[ 2008/04/12 20:55 ] [ 編集 ]

MMS作成手順

初めまして、こちらの手順通りMMSを作成してるのですが、手順8のインストラーを起動し、L+Xボタンを押すと
Reading and checking ms0:/UPDATE.PBP
ERROR WHILE INITIALIZING: 0x8ca10002
Installing firmweare to memorystick.
と出てしまいます。これはCFW導入のPSPでないと出来ないのでしょうか?
手順は間違えていないと思います。回答宜しくお願い致します。
[ 2008/04/13 02:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

L+XでMMSを作成した後
PSPが認識してくれないから
フォーマットして
JKBを作成しようとしました、
その後、Pandora installer for 3.xxを起動
して○を押して
「Battery pandoraized」
というのが2つ出て
コメントにパンドラ化できたという意味だと
書いてあったのでPSPにはめたのですが
POWERランプが光るだけで
サービスメニューが表示されません。

エラーは出てないのですが
どうすれば出るようになるのでしょうか?
答えてくれたら幸いです。
よろしくお願いします。
[ 2008/04/13 20:41 ] [ 編集 ]

ここのサイト様の手順には書いていないのですが、一番最初に「Pandora installer for 3.xx」を起動して、
「R+X」→「R+L+X」を押して、MSをフォーマットさせてからやるほうが、良いと思います。
[ 2008/04/13 21:15 ] [ 編集 ]

人間さんの言うとうり
「Pandora installer for 3.xx」を起動して、
「R+X」→「R+L+X」を押して、MSをフォーマット
したらエラーになってしまいます。
一応手順6と手順8の前に
そのやり方でフォーマットしてみましたが
手順でいう何番の前に
フォーマットするのですか?

何度も質問してすみません、
よろしくお願いします。
[ 2008/04/13 21:54 ] [ 編集 ]

starさん。すみません。説明が足りませんでしたね。
手順は6の前の方が手間が省けると思います。
8の前でもかまいません。
エラーを消す方法を説明します。
まず、リカバリーモードを起動します。
次に、「Configuration」を選択してください。
そして、「Game folder homebrew」を見てください。
(currently:X.XX Kernel)の「X.XX」の部分が、
「1.50」以外ではないでしょうか?
「1.50」に変更してから、もう一度試してみてください。
[ 2008/04/13 22:46 ] [ 編集 ]

Battery pandoraizedとでて1回やめて
PSPにつけても何も何も起きません手動で電源を付けたら普通に起動します・・・パンドラが正しく作られてないんですか?
[ 2008/04/17 00:54 ] [ 編集 ]

もう一度試してみてください。
何回試しても上手く行かない場合は、もしかしたらパンドラバッテリーを作成できないようにしてある対策版の「バッテリー」か「本体」かもしれません。
・最近買ったバッテリーではありませんか?
・基板が「TA-085 v2」ではありませんか?
新型PSPでは、DGはできるもののパンドラバッテリーの作れないタイプが出回っています。
「TOOL」というパンドラバッテリーが発売されています。
どうしても必要なら、バッテリーを購入するしか無いと思います。
[ 2008/04/17 19:15 ] [ 編集 ]

あの~アップデートデータが3個絶対いるんですか

[ 2008/05/10 09:45 ] [ 編集 ]

6番のDespertar del Cementerioを起動した後×を押すんですけど、Error reading 371.PBP at root.と出てすぐメニューに戻っちゃうんですけど、どうしたらいいですかね?教えてください~
[ 2008/05/15 18:57 ] [ 編集 ]

>あの~アップデートデータが3個絶対いるんですか

アップデータは、3個いります。


>6番のDespertar del Cementerioを起動した後×を押すんですけど、Error reading 371.PBP at root.と出てすぐメニューに戻っちゃうんですけど、どうしたらいいですかね?教えてください~

まず、3.71のアップデータを用意して、「EBOOT.PBP」を「3.71.PBP」と名前を変換してください。
「3.71.PBP」をメモステに入れます。
このとき、メモステ内のファイル(「PSP」や「MUSIC」)には入れずに、そのまま置いてください。

  「メモステ」
     |
     │─「PSP」
     │─「VIDEO」等
     │     
     │─「3.71.PBP」

という感じです。
[ 2008/05/16 14:55 ] [ 編集 ]

人間さんありがとうございます。
人間さんのおかげで無事パンドラバッテリーを作ることができました。本当にありがとうございました。
[ 2008/05/16 20:10 ] [ 編集 ]

うおおおおおおおおおおwwww

なんかもう・・・・あなた神ですwwwwww
[ 2008/05/17 08:14 ] [ 編集 ]

はじめまして
久しぶりにpandora作らせて頂きました
最近は自動?なんですね~(手順が少なくて良い)
自己解決したもので
1.50カーネルアドオンは知っていますか?
導入すると
Game folder homebrew 1.50or(自分のは3.80)
を変えなくても解決できました
Pandora installer for 3.xx kernels Second Revision

Error 0x800200D2 loding/starting kstuff
は解決しますよ

Battery pandoraized…
はなんとなく5分放置(バッテリーのみで)
後は手順通りにやったら完成しました

ver.CFW3.80 M33-5
os.XP

《管理人さん》
使わせて貰いました
ありがとうございます
[ 2008/05/18 12:44 ] [ 編集 ]

新型PSPにパンドラバッテリーをつけてCFWにしようとするんですけど、formatting flash1・・・ で、フリーズしてしまうんですけどどうしたらいいですか?
[ 2008/05/19 18:59 ] [ 編集 ]

新型PSPをDGしようとしたんですが、電源が付かなくなってしまいましたどうしたら直りますか?
[ 2008/05/21 15:43 ] [ 編集 ]

JKBだと電源がつかなくなったやつでも治せるんですか?
[ 2008/05/21 19:14 ] [ 編集 ]

内容にもよります。
もう一度パンドラバッテリーをセットしてみてください。電源のランプがついて、画面に表示が出るようなら、直せる可能性があります。

>formatting flash1・・・ で、フリーズしてしまう
その状態で1,2分待ってみましたか?私は、新旧共に使いましたが、失敗はありませんでした。所々止まったように見える時もありましたが、少し待ったら動き出しましたよ。あと、DGするときに私は電源ケーブルを接続し充電しながらやっています。
[ 2008/05/21 22:57 ] [ 編集 ]

formatting flash1・・・ でどうしてもフリーズしてしまいます。どうしたらいいですか?
[ 2008/05/22 15:32 ] [ 編集 ]

電源はつくんですけど、formatting flash1・・・ で20分ぐらい置いといても、そのままでした・どうしたらいいですか?
[ 2008/05/22 16:36 ] [ 編集 ]

マジで苦闘の連続でした。
PCとPSPを繋げてやるやつはコマンドプロントが開けず・・・
完全にvista、に飲まれたと思っていた矢先
こちらの方法を知り試したところ奇跡の成功・・・
本当に有力情報をありがとう!!!
[ 2008/06/05 20:07 ] [ 編集 ]

このサイトの手順どおり行ったところ
導入することができリカバリーモードもできたのですが、通常通りに起動しようとするとソニーのロゴが出たあとのところでフリーズしてしまいます・・・
↑のほうで1.50カーネルアドオンを導入するといいと書いてあったので3.93M33にアップデート、カーネルを導入してからもう一度同じ手順でやりましたがやはり同じ結果です・・・
どうしたらいいんでしょうか?
[ 2008/06/08 17:50 ] [ 編集 ]

〉〉yさん
リカバリーモードでFLASH1をフォーマットしたら治りますよ。私も最初なってて焦りましたもん
[ 2008/06/08 20:57 ] [ 編集 ]

助けて

despertar del cementerioを起動した後、×を押したらerror reading 371.PBP at root.と出てきて進みませんどうすればできますか?やっぱり新型ではできませんか?
[ 2008/07/12 22:43 ] [ 編集 ]

上の問題はほかの投稿をよく見たらわかりました。
あと、1.50カーネル・・・・だっけ?それってなんですか?
[ 2008/07/12 22:58 ] [ 編集 ]

1.50カーネルは旧型のPSPのCFW内にFW1.50の状況を再現するというもの?です。

それによってFW1.50でしか動かなかったアプリが動くようになる場合があります。

新型PSPには導入できません。
[ 2008/07/13 00:01 ] [ 編集 ]

何回やっても…

L+Xを押したあとで必ずメモステをフォーマットしてくださいと出て先に進めません。
カーネル変えたり色々やってみて改善しないのでカキコさせてもらいました。
何か試していなさそうな解決法はありませんか?
[ 2008/07/16 23:06 ] [ 編集 ]


環境書き忘れました;
PSP-2000 2台 1台はCFW3.71 M33-2、もう1台はFW3.95
メモステはSanDiskの2Gbです
[ 2008/07/16 23:08 ] [ 編集 ]

上の記事に書いてある通りの方法しか詳しくないので何とも言えません。
お力になれず、すみませんOTL
[ 2008/07/18 23:08 ] [ 編集 ]

質問でsu

MMSを作るときにL+×をおしても再起動しないのですがこの場合どうすればいいんでしょうか?説明お願いします。
[ 2008/07/23 17:02 ] [ 編集 ]

↑のちょっと間違えました・・・・ 


L+×を押した後とまってしまいます。どうすればいいんでしょうか?
[ 2008/07/23 17:04 ] [ 編集 ]

初めまして。
8.終了したらPandora installer for 3.xxを起動
9.L+XボタンでMMSを作成
というのでL+×を押すと[ERROR WHILE INITIALIZING
: 0×8ca10002....]となってしまいます。
リカバーモードでカーネルを変えたりもしましたが、
同じ結果です。

新型PSP(CFW3.90 M33-2)に旧型用バッテリーを差しています。MSはソニーの1GBです。
[ 2008/07/27 21:32 ] [ 編集 ]

質問

新型(PSP-2000)のCFW4.01M33でパンドラバッテリーを作成することはできますか?
Error0x800200D2 loading/starting kstuff.prx.
とでます。
それで○を押したら
Battery Pandorized....
とでますがPSPを再起動しても変わりません
3.71M33ではないと無理でしょうか?
[ 2008/12/16 02:48 ] [ 編集 ]

MMSを作成しようと思っているのですが
1GBと4GBの両方を持っていますが、どちらをMMSにしたほうがいいでしょうか?
[ 2009/01/01 13:36 ] [ 編集 ]

質問

一度5.03にしてしまって小さいやつが入りませんどうしたらいんてしょうか?
[ 2009/01/22 00:47 ] [ 編集 ]

ご返答よろしくお願いします

MMS作成手順

初めまして、こちらの手順通りMMSを作成してるのですが、手順8のインストラーを起動し、L+Xボタンを押すと
Reading and checking ms0:/UPDATE.PBP
ERROR WHILE INITIALIZING: 0x8ca10002
Installing firmweare to memorystick.
と出てしまいます。これはCFW導入のPSPでないと出来ないのでしょうか?
手順は間違えていないと思います。回答宜しくお願い致します。カーネルは変えてみました。
[ 2009/05/06 13:42 ] [ 編集 ]

上に書いてあるとおり、CFW導入済みのPSPが一台は必要です。
[ 2009/05/06 16:21 ] [ 編集 ]

pspのcfwは3.XXでないとダメなんですか?今5.00なんですけど、これで無理ですか?
[ 2009/07/11 23:06 ] [ 編集 ]

で…バッテリーの戻したかたは?(( ;゚Д゚)
[ 2009/07/30 15:23 ] [ 編集 ]

手順 2.PSPをリカバリーモードで起動し、3.XXカーネルモードにする
↑この時点で5.XX Kernel 1.50 Kernelしかないんですが…できるんでしょうか…
[ 2009/07/30 15:29 ] [ 編集 ]

うん、できない\(^o^)/
[ 2009/07/30 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/115-58c1b759


新型PSP買ったぜぇい!(゚∀゚ )カスタムファームウェアにしたぜぇい!(゚∀゚ )

買った~よ ディープレッド買うとか言ってたけど・・・ ワンセグパック3万って高いよッ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) 1Gメモリースティックなんかいらねぇよw ワンセグパックの目の前...
[2007/12/15 00:30] URL This is blog of ダトモツ.











