 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW3.71M33-2のバグについて 

 今朝投稿した記事にあるように、CFW3.71M33-2でUSB接続からflash0~3にアクセスして書き換えを行った場合PSPが壊れるというバグについて
さらに詳しくは続きから

 PMFを書き換えたり、カスタムテーマを使おうとしてあぼーん(+o+)するんでしょうね。
 パンドラがあると直せるとタカをくくっていると痛い目にあいます。直せません!


 症状
・PSPが起動しない
・起動しても青い画面
           etc

 対策(1と3って同じなんじゃ・・・)
1.flashにアクセスしない
バグはflashアクセス時のみ起こるようです。

2.どうしてもflashいじりたい・・・修正ツールを使用する
すでにツールが出ているらしいです(管理人未確認)
くわしくはこちら
ツールはこちら

3.なんだかんだいってまだはっきり解決してないみたいだし・・・
DarkAlex氏がアップデートもしくは修正パッチ作っている?らしいです。のほほんと待ちましょう。


 今後こういったときのために
NANDのイメージをダンプして大切にPCなどに保管しておこう!



 管理人が伝え切れるのはこのくらいですかね。管理人頼りねえ・・・
 では楽しいPSPライフを。ノシノシ
[ 2007/10/17 23:42 ] CFW | TB(0) | CM(4)

USB経由でFlash書き換えすると
逝ってしまうようです。
カスタムテーマは大丈夫らしいです。
[ 2007/10/20 00:24 ] [ 編集 ]

カスタムテーマは大丈夫なのか!つっても管理人は非公式なテーマは使ったことないんですけどね。(スキル不足)
[ 2007/10/20 19:25 ] [ 編集 ]

この現象ボクもなりました(ノ_・。)
僕の場合XMBでメモリースティックの中身を見ようとすると、フリーズしちゃうという現象でした。
でも、無事パンドラで治せましたよ!!
[ 2007/10/21 10:48 ] [ 編集 ]

治せたんですか。できれば環境などを詳しく教えてほしいです。
[ 2007/10/21 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/120-1f5665c7













