スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POPsLoaderについて 

 今まで当ブログでは扱っていませんでしたが、動きがあるようなので紹介しておきたいとおもいます。
PSPでPSを楽しみたい方は続きから

 PSのゲームはCDを媒体にしており、長編・名作RPG(FFなど)になるとディスクが複数枚になることがざらにありましたよね。

 これまでPSPで複数のディスクのゲームでのセーブデータ読み込みがうまくいかないときは変換するときにIDをそろえたり、チートを使ったりしなければならずに面倒でした。
 
 結局ディスク1だけプレイして歯がゆい気持ちになったこともあるかと思います(;一_一)


 そこで今回は入った情報によると、セーブデータの読み込みの問題を解決するために開発中のPOPsLoaderでは複数のディスクをまとめて変換してしまおうとしているらしいです。

情報のソース

 一応記事を読んでみたけどちんぷんかんぷん?の方は↓の記事を参考にしてください。

PS1エミュレータ「POPS」について

 POPsLoaderの最新版がリリースされたらお伝えしたいと思いますが、導入解説の記事はあった方がいいでしょうか?
 導入解説まで欲しいという方はこの記事にウェブ拍手をくれてやってくださいm(__)m



今回の動画は狂気のドナルドシリーズですmm
※感染注意/Y\

こんなのつまらんらんるー♪
スポンサーサイト
[ 2007/12/11 22:07 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/165-a37b9f45













