 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでyoutubeを楽しもう! 

 結構前から公開されていたアプリです。管理人は「どうせ読み込みに時間がかかるんだろ」とか思って避けていましたが、今日導入してみると思いのほかサクサク動きますね。

ということで書き納めは役に立つ(と思われる)解説記事です。つづきからどうぞ

 導入するかどうか決めかねている人もいるかもしれませんが、管理人は導入をお勧めします。

 正直、田舎にすむ管理人は外でLANからネットサーフィンなどできるわけはありませんので家でゴロゴロしながら見るのであればPCでいいじゃん、と思っていましたし、友達に見せたい動画は変換して持ち歩いていました。

ですが!
PSPTubeはFLVPlayerとしての機能を持っている(当然ですが・・)ので変換をする手間が省けます。もちろん動画のダウンロードもできます!

 いままで管理人はいろいろなアプリでFLV再生を試みてみましたが、その中でも抜群の安定率を誇っています。ニコニコの動画でもよっぽどの高画質でもない限りは再生する事ができます(youtubeであればほぼ再生可能!!)



と・・まあお勧めするのはこのくらいにして解説していきたいとおもいます。

動作確認は3.71M33ー3でおこなわれているようです。
ちなみに管理人の環境はCFW3.71M33-4(実行はあくまで自己責任ですが・・)


↓のリンクからPSPtube(20071229c)をダウンロード解凍してください
物置 - NekoMiMi

中の「PSPTube」フォルダをPSP内の「game」フォルダに転送

以上でPC上の作業は終了です。


PSP上での操作

 ↑↓ボタン 項目を選びます。
 ○ボタン 項目を再生します
 ×ボタン 検索文字列を変更します
 △ボタン メニューを開きます
 □ボタン 表示方法を変更します
 Rボタン 次のページ
 Lボタン 前のページ
 SELECTボタン 検索サイトの切替 (favorites(お気に入り),YouTube,その他の切り替え)



△ボタンでのメニュー上の操作

 ↑↓ボタン 項目を選びます
 ○ボタン 決定し実行します
 ×ボタン キャンセル
 △ボタン キャンセル
 Save 選択している項目をfavoritesフォルダへ保存します
 関連検索 動画に関連した検索を行います
 AddToPlaylist プレイリストに選択している項目を追加します
 RemoveFromPlaylist プレイリストから選択している項目を削除します。
 PlayPlaylist プレイリストを順番に再生します。



再生画面での操作

 ×ボタン 検索キーワード変更/再生終了し検索結果画面へ
 □ボタン 検索結果の表示/非表示
 STARTボタン 一時停止/再開
 SELECTボタン 動画のフル、ノーマル表示切り替え
 Rボタン 次のプレイリストの項目を再生します
 Lボタン 前のプレイリストの項目を再生します


開発者サイトより引用

 PSPのアプリは扱いにくいイメージがある(管理人の偏見)かも知れませんがこのアプリのインターフェイスはとても見やすくできています。半分の画面で動画を見ながら検索する事も出来ますし、動画を背景にした状態での検索もできます(検索欄が半透明)

 VistaのAeroはありがたみなかったんですが、後ろが透けて見えると便利ですね(>_<)b


 こんな感じで2007年の書き納めにしたいとおもいます。書き初めは明日を予定しております。

 それではみなさんよいお年を
ちなみに今現在11時50分ですww
[ 2007/12/31 23:51 ] PSP活用 | TB(0) | CM(3)

2008年おめでとうございます★

あけましておめでとうございます~。
旧年中はお世話になりました~。
今年もよろしくお願い致します。
良い年になりますように★

SK@LLCaT WEB
[ 2008/01/01 15:52 ] [ 編集 ]

はじめまして。
PSPTubeをダウンロードしたんですけど、開いたら起動に失敗しましたってなるんですけどどうしたら良いですか?
教えてください。
[ 2008/01/06 03:17 ] [ 編集 ]

CFWは導入してますよね?
転送するフォルダとCFWのkernelも確認してください。
[ 2008/01/07 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/176-03626997













