 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPTube冬コミ版?リリース 

 ついにSofiya猫さん(開発者)からの配布が始まりました。早速ダウンロードして試してみることをお勧めします。
PSPTubeが気になる方は続きから

 習うより慣れろが好きなのでまずダウンロードリンクと導入法を解説

こちらのPSPTube++ Version20071231からダウンロードして解凍

各自の環境(FW)にあった方の「PSPTube」フォルダを「game」フォルダに転送して完了!

↓↓は更新点や管理人の(どーでもいい)意見など


 いろいろと更新点はあるようですが、管理人が気になった2点だけを説明しておきたいとおもいます。

更新点(PSPTubeより引用

 ・YouTube検索を実装しました → tagの検索に対応しました
 ・ニコニコに対応しました → 色々と問題があり不安定です。


 tag検索ですが関連動画を探すのがかなり楽になります、Sofiya猫さんGJ!(>_<)b

 tag検索は動画を選択中に△ボタンでメニューを開くと下の方に登録されているタグが表示されるので、好きなタグで○ボタンを押すとそのタグで検索してくれるようです。


 ニコニコに対応したようです(コメント表示未対応)

 管理人も試してみましたが、ニコニコはyoutubeよりも画質が良いためにメモリ不足になり、満足に再生するのは難しいようです。
 エコノミーモードの時にメモリからダンプしたflvを再生するのは問題なかったのですが、昼のアクセスの少ない時間帯のエコノミーではない時のメモリからダンプしたflvは重くて快適に再生するこおはできませんでした(もちろん同じ動画)。
ここからは推測ですが夜のアクセスが集中する時間にエコノミーモードでアクセスすればたいていの動画は快適に再生する事が出来るのではないでしょうか?

お分かりでしょうが、PSPからログインするとPCではログアウトされた状態になります・・
ニコニコ動画はPCから見ることをお勧めします。


PSPTubeからニコニコ動画へのログイン方法
(たいていの環境でもできるようにメモ帳を使った方法です)

1.「PSPtube」フォルダ内の「cofig.js」というファイルを「cofig.txt」とリネームします。

 cofig.js→cofig.txt(拡張子のみを変更します

2.クリックしてメモ帳で開く

3.↓に示しているようにニコニコ動画に登録しているアドレスとパスワードを入力する
(省略)
psptube.nicomail = "アドレス";
psptube.nicopass = "パスワード";

4.メモ帳のファイルを選択し、上書き保存をする

5.リネームしなおす

 cofig.txt→cofig.js(拡張子のみ

 この方法で作成したconfigを使えばニコニコにもアクセスできます

今回はyoutubeでもニコニコのようなものが見れるのだという証明(転載ですが・・)のための動画を貼っておきます。

いい加減切れないようにしないといけないんですがね・・・
ブログの改装方法を教えてくれ~OTL

ではノシノシ
[ 2008/01/04 15:04 ] PSP活用 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/06 19:45 ] [ 編集 ]

URLに書いときます
新しいPSPTubeがでてましや
[ 2009/04/13 20:28 ] [ 編集 ]

http://psptubes.blog38.fc2.com/
ここにMytUbeというものがあったんすけど。。。
[ 2009/05/04 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>GTAさん

情報ありがとうございます。
PSPtubeの派生版のようですね、まだver0.2のようなので今後に期待ですね。
[ 2009/05/04 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/178-c5854d8d













