 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2ndG発売直前情報!と連絡 

PSP最大のタイトルであるMHPの最新作の発売が近付いています。

とここで情報をまとめてみたいと思います。

連絡:一週間ほど家を空けるので更新もできません。Xlinkの解説も帰ってからになりますm(__)m

MH情報は続きから
まずは当ブログで情報をまとめた記事のリンクを貼ります

ほぼ既知の大きな追加点など(古い情報

公式サイトへのリンクなど(小さい変更点

MHP2ndGをプレイするにあたっての準備


一番わかりやすいのはやっぱり動画ですよね!ということで公開の古そうな順に貼ります


うずうずするなぁ・・・

クイーンランゴスタだと!?

か、かわぇぇ(*^_^*)


では最新情報についてお伝えしたいと思います(ファミ通の記事より抜粋になります

ほぼ完成したソフトを体験してきた方の感想なので、実際のハンターが感じる細かい点の変更まで書いてありました。

アイテム関連
・すべてのアイテムが1枠99個単位で保存できるようになってる!!
・アイテムボックス内でのページ切り替えがL・Rボタンで可能に(いままでは△ボタンでページを進めるだけだったのが、L・R操作が可能になったことでページを戻すこともできるようになったのだ!)
・装備のマイセット登録数が増加した
・アイテムボックス内で調合することが可能になった!
・アイテム屋や行商ばあちゃんからアイテムを購入したとき、直接アイテムボックスに品物を送れるようになった!
・アイテム屋などでアイテムを売却したあと、ポーチ内のアイテムを整理できるようになった。



・アイルーキッチンでの食事時間の短縮化(食べる場面も省略可
・キッチンアイルーにアイテムを要求されたとき、ポーチに所持していなくてもアイテムボックス内にあればその場で渡せるようになった。
・ポッケ農場の釣りで、エサの残り回数がわかるようになった。
・武具屋で装備を強化するとき、強化に必要な鎧玉の種類がひと目でわかるようになった。


クエストをプレイした感想
・報酬を受け取る場面で『2nd』に比べて表示スピードがやたらと速くなっている
・狩猟中にオトモアイルーが手に入れてくれた素材も、もらうことができる
・期待を凌駕するオトモアイルーの活躍
(眠ったハンターを起こしてくれたりするほどらしい・・・)


ここまでの情報を見ただけでもGではなく3なんじゃなかろうかと思うほどだ。
非常に期待せざるを得ないなぁ・・・



と、最後に一週間ほど更新をお休みする管理人からお願いがあります。

何か大きな情報があったらコメント欄にでも書きこんでやってください。すぐに更新に復帰するためにもお願いしますm(__)m

それでは良い春休みをノシノシ
[ 2008/03/23 14:42 ] PSPニュース | TB(0) | CM(2)

相互リンク希望

僕もゲーム関連のブログやっております。
できれば相互リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします。
[ 2008/03/29 13:25 ] [ 編集 ]

相互依頼記事におねがいします
[ 2008/03/30 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/219-0bf4469f













