 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理人絶賛PSPアプリ「洞窟物語」 

 今回はPCの名作フリーゲームのPSP版を紹介したいと思います。
 
 最近になってようやく完全版がリリースされたのです。管理人はフリーゲームをかなりやりこんできましたが「洞窟物語」は正直別格でした。
 それが携帯して遊べるなんて・・・(泣
やってみたいって方は続きを読むで
 「洞窟物語」は横スクロールのアクションRPGです。直感的にはSFCのマリオやメトロイドといった感じです。
PC版のプレビュー
PC版洞窟物語

 このゲームはアクションとしての完成度もさることながら、RPGとしても高い評価を得ています。
 少し悲しいストーリーに不覚にも泣いてしまいそうでした・・うぅ

 主人公の行動によってストーリーがいくつか分岐するため何周も楽しめます。
(ただし分岐は難しいのでググって攻略サイトを参考にした方がいいかと思われます・・・)

 長くなりましたね。インストール方法はダウンロードして解凍したら「game」フォルダに入れるだけです。
PSP版洞窟物語
FW1.0用なのでFW1.50やCFWを使用の方はPBP makerなどを使って1.50ように変換してください。変換方法はググってくださいすみません。orz


 ちなみに管理人はPSP版をやりたくてたまらないのですが、vista環境が悪いのか1.50用にうまく変換できずにPC版しかプレイできていません。
管理人のような方のためにPC版洞窟物語 

 誰かvistaでも使用できるPBP変換ツールがあったら教えてください・・・orz
[ 2007/07/22 23:35 ] PSP活用 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/04 22:01 ] [ 編集 ]

全クリできましたww
[ 2008/02/21 21:39 ] [ 編集 ]

<<ニコニコ2chさん
もしかして隠しステージの裏ボスまで倒しましたか?
だとしたら攻略法を教えてほしいものです・・・
[ 2008/02/22 23:38 ] [ 編集 ]

メチャ面白い、管理人さんありがとう!
[ 2008/02/24 17:28 ] [ 編集 ]

<<eriさん
アクション性もストーリーも素晴らしいですよね。
[ 2008/02/24 19:42 ] [ 編集 ]

PSP版をダウンロードして、PSPでプレイしようと
思ったら、エラーが発生してしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
あと、KETMもPSP版をダウンロードしたのですが、
データが破損してしまいます。
対処方法を教えてください。
[ 2008/07/23 03:30 ] [ 編集 ]

せっかくだから。
教えてやろう
それわ、ぼくも
分からない!!
[ 2009/03/15 18:51 ] [ 編集 ]

PSPで出来た

中にあるEBOOT.PBPをPBP makerで変換したら%cavestoryという名前のファイルを作成し、その変換したEBOOT.PBPを入れる
そして、cavestoryと%cavestoryをGAMEフォルダに入れれば完成!
少し分かり辛いかもしれませんが予め御了承下さい
[ 2009/04/27 22:54 ] [ 編集 ]

Re: PSPで出来た

情報ありがとうございます。

管理人のPSPのCFWは今はカーネルがもっとあがっており、1.50ではないため普通にプレイできます。
[ 2009/04/27 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/22-a78580c4













