スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPで快適動画共有サイト 

今回は「Ultimate PSPTube」というソフトの解説をしたいと思います。

もともとはsofiya猫さんという日本の技術者がPSPでyoutubeを楽しみたいためにつくられたのが始まりだったのですが、現在はソースを公開されており、開発は外国の技術者集団が行っています。

開発者は外人のため、世界的な動画共有サイト(30以上)をPSP上で楽しめます。

ニコニコ動画は未対応ですが、youtubeには対応しています。


注意:サイト・動画によってはうまく見れなかったり、サイズが重くまともに再生できないことがあります。
今は「Ultimate PSPTube v1.9」までリリースされています(3/4現在)


0.まずはここからUltimate PSPTube v1.9をダウンロードし、解凍

1.↑の中にある「Ultimate PSPTube」フォルダをPSP内の「GAME」フォルダに転送

2.PSP上のXMBから起動


操作方法はわかりやすいので習うより慣れろということで省きますノシノシ
スポンサーサイト
[ 2009/03/04 20:45 ] PSP活用 | TB(0) | CM(2)

sofiya猫さんってソース公開していましたっけ?
たしかUltimate PSPTubeは外人がconfig.jsを少し弄ってjsを入れただけだったはずですが・・・
[ 2009/03/05 09:40 ] [ 編集 ]

Re: 通りすがりさん

> sofiya猫さんってソース公開していましたっけ?
今はなくなっていますが、以前sofiya猫さんのサイトで公開されていたとおもいます。
有志の方が対応サイトを増やしてみたりしていました。

> たしかUltimate PSPTubeは外人がconfig.jsを少し弄ってjsを入れただけだったはずですが・・・
youtubeなどの仕様変更にもconfigを弄るだけで対応できるとは思えませんし、EBOOTファイル自体も以前のバージョンのものとサイズが異なっていたりしていますので公開されていたものをもとにして、外人の技術者が開発をしているものだとおもいます。
[ 2009/03/06 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/267-45c25de5













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。