 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS1エミュレータ「POPS」について 

 「POPS」の使用法を解説したいと思います。
最低条件
・PCがCD-ROMドライブを搭載していること
・PSPがCFW3.03以降
(最新のCFWの方がエミュレート機能は上がっていたと思います)
・PS1のゲームを所持している
↑の条件を満たした上で興味のある方は続きを読むで
用意するもの
CD ManipulatorというCD吸い出しツール
(似たようなツールはいろいろありますが1番お勧めです)
PS3-Free popstation v5
(PS1ソフトをPSPの形式に変換するソフト)
・PSPでPS1をプレイしたいという気持ち

PS1ソフト吸い出し
1.PS1のソフトをドライブに入れ、CD Manipulatorを起動する。

2.TOCのウィンドウにて一番上のトラック1/1の「Data」を選択する。
TOCのウィンドウ

3.CD Manipulatorのウィンドウにて左下のアイコンをクリックする。
 CD Manipulator

4.トラック読み込みウィンドウで検索をクリックする。
 トラック読み込み

5.PCの中の任意の場所に任意の名前(ゲームの名前を付けるのがわかりやすい)で保存する。
※isoの拡張子を忘れずに!!

6.okをクリックし、しばらくして終了のダイアログがでれば吸い出しは完了です。

PSP用に変換
1.PS3-Free popstation v5を解凍したら「pops_gui.exe」をダブルクリックして起動させる。
 ウィンドウ

2.吸い出しておいたISOファイルをウィンドウにドラック&ドロップ。
 D&D後ウィンドウ

3.DISC IDが取得されたら「コンバート」をクリック。

4.「pops_v5_delphi」フォルダ内に出来上がったフォルダ(中には「EBOOT.PBP」とtxtファイルがあるとはずです)をPSP内の「game」フォルダに転送する。


 これでプレイする準備は整いました。PSP上のXMBから起動してください。お疲れ様でした。ノシノシ

追加ですディスクが複数枚あるゲームの場合はPSP用に変換の手順3で取得するIDをディスク1と同じにしないとセーブデータを読み込んでくれないようです。
[ 2007/07/26 01:17 ] PSP活用 | TB(0) | CM(10)

なぜかバイオハザードをやると、なぜか一定の所でフリーズする・・・・
[ 2007/07/26 20:56 ] [ 編集 ]

このサイトを参考にしてみてください、たくさん載ってますよ。http://pspnfo.orz.hm/index.php?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%2FPS1
[ 2007/07/27 01:53 ] [ 編集 ]

ディスクが複数のソフトについて

追加で補足をしておきました。
ご迷惑をおかけしました。
[ 2007/07/28 17:44 ] [ 編集 ]

PSのソフトをドロップしたげど、不正なファイルになってできないんですけど。
シミュレーションRPGツクール
グランツーリスモ
2つともできません。
[ 2007/11/23 16:16 ] [ 編集 ]

すいません出来ました。
ただ、破損データになって起動できないです。
[ 2007/11/24 20:04 ] [ 編集 ]

大したアドバイスはできないと思いますが、詳しい環境が分からないとお答えできません。
[ 2007/11/24 22:35 ] [ 編集 ]

詳しい環境はわかりません。
M33-3です。
CFW 3.72HX-2のバージョン上げようと思ったら起動失敗。
テストに近い中2の夕方。機械もよくわからん。
はぁ。(涙)
[ 2007/11/25 16:18 ] [ 編集 ]

CD Manipulatorでなぜかディスクの認識ができないようで、Unknownになっているのですがどうすればいいのでしょうか?
[ 2007/12/16 23:19 ] [ 編集 ]

FFをPSPに変換してGAMEにはりつけたら、[ファイル
を作成または置換できませんパラメータが間違っています]どうしてでしょう
[ 2009/02/15 22:19 ] [ 編集 ]

カモ

vistaでも吸い出し可能ですか?
[ 2009/04/04 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/27-412b2660













