 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラグインについて 

 知っている人がほとんどでしょうが、やっとプラグインの解説をしたいと思います。管理人もやっとインストールしました・・・。
 
 かなり使えますね!
スクリーンショットが撮れるだけでこんなにも楽しくなるとは!!!
ということでキャプチャ機能を持つプラグインの解説です。

詳しくは続きから
注意
・すべてのCFWでの動作を保障するのではありません(管理人は3.52M33-2で使ってます)
・プラグインの使用で動作に支障が出る場合があります
・自己責任で行ってください

では解説に参りたいと思います。
1.PSPのMSROOTに「seplugins」フォルダを作る

2.「seplugins」フォルダの中に「game.txt」「vsh.txt」を作る
gameがUMDゲーム上で動作させるもので、
vshはXMB上で動作させるものです

3.ScreenVideo Capture Module v0.5をダウンロードして解凍

4.「11693_SVCapture05」フォルダの中の「capture.prx」を「seplugins」フォルダの中に転送

5.各テキストに「ms0:/seplugins/capture.prx」と記述する

6.PSPをリカバリー起動(Rボタンを押しながら起動)してpluginsを選択して、「capture.prx[GAME]([VSH])」を(Enabled)にする。これで完了です

使い方は
・♪ボタンでスクリーンショット
・L+R+♪ボタンでフルサイズGIFアニメ
・R+♪ボタンでハーフサイズGIFアニメ
です。
せっかくですのでスクリーンショットをのせます。
MHP2
エヴァゲームのギャラリー

[ 2007/08/05 23:42 ] PSP活用 | TB(0) | CM(6)

聞きたいことが

いきなりなんですが、ゲームでスクリーンショットを撮った後にXMBに戻ってまたゲームをプレイしてスクリーンショットを撮ると前のやつが消えてしまうんですが仕様なんでしょうか?
[ 2007/09/26 16:03 ] [ 編集 ]

 自分はそのようなことは起きていません(何度もSSしたことがないので)が、XMBに戻るとキャプチャの履歴がリセットされて次にSSすると同じ名前で上書きされているのだろうと思います。役に立てずにすみません・・orz
[ 2007/09/26 20:13 ] [ 編集 ]

うーんそうですか。
でも確かに履歴が関係あるかもしれないですね。
どうもありがとうございます。それと昔の記事の事をいきなり聞いてすみませんでした。
[ 2007/09/26 22:08 ] [ 編集 ]

いえいえ、コメントは大歓迎ですよ。
それと銀時さんの拍手コメントはかなり嬉しかったです。
[ 2007/09/26 22:41 ] [ 編集 ]

あ、いえこちらこそ情報ありがとうございます。
今回は助かりました。これからも更新がんばってくださいです。
[ 2007/09/27 12:52 ] [ 編集 ]

困った事なんですが・・・

SSすると横方向に黒い線が入ってしまうのですがどうすればよいでしょうか
[ 2007/11/25 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/40-7943b68d













