スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UMDからISOの作成 

 一日のHIT数が100を超えてご機嫌なアカトです。この調子で頑張っていきたいと思います。

 さて今回はメモステ起動についてです。
詳しくは続きから

Q.そもそもメモステ起動って何?
A.UMDのゲームをメモリースティックに保存してUMDからではなく、メモステからゲームを起動することです。

Q.メリットは?
A.読み込みが速くなるのでロード時間の短縮になり、さらにはUMDスロットを使わないのでバッテリーも長く持ちます。

Q.うまいこと言って~~デメリットもあるんでしょww
A.いえ、特にありません。強いて言うならCFWのバージョンによって起動エラーがまれにあることくらいですかね。

Q.使用可能な条件が厳しい(難しい)のでは?
A.CFWかローダーのはいったPSPであれば起動は簡単です。
 (CFWをお勧めします)
 
 こんな感じでわからない人はいなくなったかな。
 では、今回はUMDからISOを作成するステップを説明します。

まずは準備
・ISO化したいUMD
・CFWかFW1.5のPSP
・余裕のあるメモステ(UMDの限界は1.9GBくらいなので2GBあれば安心です)
※あくまで自己責任で行ってください!

 UMDからISOを作成
1.PSPFilerをインストールする。

2.PSPFilerを起動し、△でメニューを開く。

3.R:UMD読み出しを実行して、保存するファイル名を決めて、しばらく待ちます。

4.すると、MS ROOT内のISOフォルダの中に保存されています。

 とまあこんな感じです。

 ISOを起動(CFWを用いた方法)
1.ISO化したゲームの求めるFWに対応したCFWをインストール。

2.MS ROOT内の「ISO」フォルダ(なければ作る)にゲームのISOデータを転送する

3.PSP上でXMBからISOファイルを起動する

 これで起動できたと思います。画像を使っておりませんが、よく読んでいただければそこまで難しくないです。
 わからないときはコメントにてお願いします。

 それでは上機嫌な管理人でしたwwノシノシ
スポンサーサイト
[ 2007/08/09 23:50 ] PSP活用 | TB(0) | CM(9)

リンク完了しました。
よろしくお願いします。
[ 2007/08/10 14:56 ] [ 編集 ]

PETAX1001 さん
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2007/08/10 15:25 ] [ 編集 ]

ついに出来ました!!
ISO吸出しはいろいろ試しましたが唯一この方法で出来ました!!
ありがとうございます
[ 2007/12/30 21:17 ] [ 編集 ]

初めまして

さっそくなんですけど、ISOの吸い出しはM33VHSメニューの、USBデバイスで、UMDディスクを選んでから、USB接続をして出てきたISOファイルをドラックアンドドロップで出来ますよ。それでは失礼します。
[ 2008/03/25 01:13 ] [ 編集 ]

>>レノラさん
その方法も知ってはいますが、PSP上で吸い出してすぐに起動ができる点がメリットだと思います。
管理人は一つの方法を紹介しただけなので、実行する人は各々のやりやすい方法でいいのではないのでしょうか?
[ 2008/03/30 19:58 ] [ 編集 ]

PSPFilerのダウンロードをできないのですが、画像は出るんだけど起動できませんになってしまいますどうすればいいのですか?


[ 2008/04/04 08:59 ] [ 編集 ]

>>マルさん
リカバリーモードでカーネルは1.50になっていますか?
他にも原因は考えられますが、まずそれを確認してみてください。横から失礼しました。
[ 2008/04/04 09:19 ] [ 編集 ]

>>マルさん
すみません、1.50カーネルでなくてもできますね;

[ 2008/04/04 18:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
他のサイトの説明では出来なかったのですが
ここではちゃんと出来ました!
[ 2008/05/13 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/45-e5a3fea9













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。