 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あると便利なソフト 

 あ~~~、疲れた。テスト期間にブログ始めるのは無謀だったかな。
 さっそく更新が遅れてしまいすみませんでした。




 さて今回はPSPを活用するためのPC環境というか入れておくと役に立つソフトを紹介します。

詳しくは続きを読むで・・
まずはPSPのアプリをダウンロードしたのに
解凍できない!!!って人のために解凍圧縮ツールを紹介します。

 まずはlhaplusです。
これがあれば大抵のファイルは解凍できます。
↓のリンクからダウンロードしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

 ただそんなLhaplusでも解凍できない形式もあります。中でも使用頻度が高いのがrar形式です。
 そこでrar形式にはwinRARです。
シェアウェアではありますが試用することもできますので、ぜひ一度使ってみてくださいね。
ダウンロードは↓から
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se100730.html


 PSPで動画を楽しみたいって方にはコンバーターが必要ですよね。
オススメは携帯動画変換くん
ダウンロードは↓から
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

ただし今のところvistaでは使えません。
vistaの方は↓からMedia coderをダウンロードしてください。
http://cowscorpion.com/dl/Mediacoder.html



4っつほどソフトを紹介しましたが、使い方は簡単なので省きますね。
どうしてもわからない人はググってくださいね。
投げてすみません時間がないもので・・・
[ 2007/06/30 05:07 ] PSP活用 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psphobby.blog110.fc2.com/tb.php/7-c2c8e793













